ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

紅葉がとても綺麗です

朝の大事な仕事は、今日一日の計画を立てること。前日の夜にすると忘れてしまうので、当日の朝にします。地図とアンティークショップでもらったパンフレット、PCを使ってどの辺に行くか(全く根拠はないのですが)勝手に決めます。上手くいけば嬉しいし、何も見つからない時は、翌日の参考にしたりします。



昨日は、何軒かアンティークショップが集まっている町をいくつか選んでみました。移動の途中に見る紅葉が一段と綺麗になってきました。




途中で可愛い看板を発見、1950年からやっているレストランの看板です。最近こういう看板を見ることが少なくなってしまいました。お店が変わったり、看板を新しくしたり‥ちょっと残念です。



今回の買い付けの目的は「ファイヤーキングマグ」なので、レディースはあえて探していないのですが、昨日はあちこちで可愛いヴィンテージバックに出会ってしまいました。きっとご縁があったのですね。



モーカウクリーマーは大好きで、つい手にとってしまいます。頭の部分を取ってミルクを入れ、コーヒーにミルクを入れる時は口か出てくるしくみです。1960〜70年代にカルフォルニアから全米に広まったコーヒークリーマーです。この子は、ご当地モーカウのようでGreat Smoky Mountainと書いてあります。



今日もいいものに会えますように!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite