ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

夏の終わり

長野から帰ってきて、急に涼しくなってきました。さすがに日中は、まだ残暑の厳しさを感じますが、朝夕はとても過ごしやすいです。
実家からの帰り道、湘南の海もめっきり人が少なく、海の家の解体作業が始まっていました。


夏の間は木陰に隠れて姿が見えない猫さんも、涼しい風に気持ちよさそうにお昼寝です。

フジテレビのお台場合衆国会場も解体作業が始まっています。毎朝長蛇の列ができていた歩道も、今は工事関係の方の姿だけ。

今年の夏は、本当に暑かったですね。夏バテなどしませんでしたか。
私は「美味しいお素麺と梅干」で夏バテもせず元気に過ごすことができました。冷たいお素麺とお塩だけで漬けた梅干は、暑さで食欲が無い時の最強メニューです。
写真のお素麺は、岐阜県多治見市のイトージさんのもの。手をかけて作った麺は、小麦粉の旨みを感じる逸品です。梅干は、以前ブログでもお知らせしたHさんお手製のもの。おばあちゃんの梅干と同じ懐かしい味がして、とても元気になります。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite