ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お散歩デビュー

ミドリガメ2匹を飼っています。買い付けで留守をする間は、ペットシッターさんにお願いしているのですが、今回帰国すると「モーリーちゃんの食欲がありません」とのこと。たしかにこの1週間ほとんど食べません。カメを飼い始めて13年くらい経つのですが、今まで病気知らずだったので、困ってしまいました。そこでネットでカメさんも診療している病院を見つけ、診察してもらうことに。診察を受け、レントゲンを撮って「特に大きな病気の原因となるような異常はない」と言われ一安心。あらためてカメさんの正しい飼育の仕方を習ってきました。窓際の日当たりのよい場所に水槽があるので安心していたのですが、ガラス越しの陽射しでは、UVBが足りないとのこと。「15分くらいでもよいので日光浴をさせて下さい」と言われ、早速ケリーちゃん(元気な方です)をお散歩させてみました。草の上を気持ちよさそうに這いずり回っていました。

モーリーちゃんは、病院でいただいた栄養食を1日2回食べさせているところです。お散歩に行けるように元気にな〜れ。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite