ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アンティークマーケット

日曜日は、またまたアンティークマーケットに出かけました。
真夏のような強い日差しの下、朝6時から休憩もせず気づいたらちょうどお昼、ナント6時間も広い会場を歩きまわっていました。
折りたたみのキャリーにダンボールをのせて、自家製のカートにします。収穫は、ファイヤーキングやヴィンテージ雑貨で、この箱3個分くらい買えました。

このブースは、いつもとても素敵なヴィンテージの家具や照明があります。かわいいチェストは、すでにSold Outで、うちの師匠が残念がっていました。

こちらは、前日の土曜日に出かけたアンティークモール。もともと学校だった建物を使っています。3階まで各教室にびっしりアンティークブースが並んでいます。

山間にある、可愛い建物のアンティークショップ

泊まったモーテルの前を、貨車が走ります。このモーテルを住まいにしている人もいて、窓越しに猫ちゃんがいたり、駐車場をワンちゃんがお散歩していたりします。

車の中が、荷物でイッパイになってしまったので、今回利用するシカゴのヤマトさんの倉庫に荷物を置かせていただくことにしました。
あらかたの梱包をして預けたのですが、すでにパレット2枚分です‥‥中身はというと

たとえば、ファイヤーキングの白Dハンドル、箱入り

ヴィンテージコールマン(ダイヤ柄)のクーラーボックスやウォータージャグなど

コールマンのウォータージャグは、早速移動の車内でも使用しています。毎日とても暑いので、氷を入れたジャグに師匠の好きなドクターペッパーを入れておきます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite