ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ミズーリからカンザス、アイオワへ

ミズーリでの用事を済ませ、カンザスからアイオワへと大移動中です。移動するだけではもったいないので、朝2時間くらい移動し、日中はアンティークショップやスリフトをまわり、閉店時間の夕方5時からまた3時間くらい移動します。幸いサマータイムのおかげで、夜9時くらいまで明るいので、夕方からの移動もあまり苦ではありません。でも町から町への間は、どこを走っても同じような景色で、ちょっと飽きてしまいます。

町に着くと、ダウンタウンを目指します。スクエアの周りにアンティークショップやモールがあります。

踏み切りで、貨車の通行に合ってしまうと5分くらい待たされます。ともかくたくさんの貨車を引いています。

ハッピーシェフというフィギュアをご存知ですか?このお店のキャラクターです。

ボーリング場のディスプレーを運んでいる大型車。ともかくアメリカはいろいろなものが大きいです。

朝食は、Braum's(ファーストフード店)で。ぶどう、マンゴー、メロン、いちご、パイナップルのカットフルーツとヨーグルトです。Braum'sは、もともとアイスクリーム専門店だったようですが、 ハンバーガーショップ、コンビ二と三つが合体して. 1つの店舗になったそうです。店内はアイスクリームメニューやハンバーガーメニューの他に、フレッシュフルーツや新鮮な乳製品の売り場があります。うちの師匠は好物のグレービービスケットを食べていました。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite