ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今日は梱包作業です

梱包作業のため、ロサンゼルスの倉庫に向かいます。カルフォルニアに入ったら急に景色が変わりました。

交通量が多く、渋滞をしていても少しの隙間を狙ってスピードを出して走っています。

carpool only違反で捕まった車(渋滞緩和のため相乗りしている車専用の車線)2名以上乗っている車が通ることができます。

黒いナンバー(古いナンバー)で走っているワーゲン。この車ブレーキランプも点きません。後ろを走っているとちょっと怖い。

ロスは初夏の陽気。アイスクリーム売りがあちこちに。

倉庫に到着、今回初めて船便を利用します。航空便の送料が年に何度も値上がりしてしまっているので、船便を試してみることにしました。倉庫内に広い場所を用意していただき、早速車の荷物を降ろし梱包開始です。梱包作業は今日を含め3日間の予定‥終わるかな?ちょっと心配です。


作業に夢中になっていて、あっという間に18時です。外はもう日が沈みかけています。あと2日で終わるかしら‥やっぱり心配です。

MOTELは、到着した時と同じBella Suites、倉庫から10分くらいの場所です。1泊税込みで$50程度です。ここはリニューアルしたばかりでとても綺麗でしかも全室Suitesなので1部屋余分にあります。荷物の多い私達にはピッタリ。船便で送る以外に、持ち帰る荷物もあるので広い部屋は作業するのに助かります。ちなみにMOTELは1泊税込み$50以内を目安にしています。買付けの際は約1ヶ月滞在するので(つまり30泊)経費はなるべく節約したいのですが、「清潔で安心して泊まれる」ということを考えると1泊$50くらいは必要です。もっとも週末は$5upになりますし、観光地や他に選択肢がない場合は$70近くかかってしまうこともあります。ちなみに今回私が一番気に入ったのは、ミズーリ州のこのMOTEL。60'sの家具がそのまま使われていて、室内がとてもおしゃれでしかも快適、週末なのに税込み$40!次回も必ず泊まります。


夜はカルフォルニア巻きを食べに、近くのお寿司屋さんに。地元の日本人向けの小さなお寿司屋さんです。オーナーご夫妻二人でやっていて(もちろん日本人)店内は日本のお寿司屋さんそのままです。お客様もこのあたりに住んでいる日本人で、普通に日本語が飛び交いロスにいることを忘れてしまいそうです。とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite