ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

西へ西へ

今日は、オクラホマを朝8時に出て、ニューメキシコまで移動します。途中でアンティークモールを見つけても寄らず、ひたすら西へ西へ移動です。月曜日には、ロサンゼルスの船便会社の倉庫で梱包作業を始めないといけないので、2日掛けてひたすら西へ向かいます。ちょうどR66沿いの高速を走るので、ちょっと楽しみです。

オクラホマとテキサスの州境の町、Texola

そしてテキサスへ、

R66沿いにある有名な看板だそうです。

給油のため、高速を降り偶然見つけたThe Big Texan、ジャニーズの山下クンがR66を走る番組でも登場していました。メモリアルパークと閉店してしまったホテルの間の街中から外れた高速沿いにあります。


ステーキ屋さんだけでなく、MOTELもやってます。

テキサス最後の高速出口、EXIT“0”

ニューメキシコに入りました。

給油で降りた高速から旧道を走ると、こんな看板があちこちに。こちらは当時のオリジナル、昔のまま営業しているところもたくさんあります。



ニューメキシコに入ると岩場のような景色になります。


今日はニューメキシコのGrantsという町に泊まります。



宿泊先は、エルビスも泊まったことがあるというSANDS MOTELです。

オクラホマからニューメキシコのGrantsまで10時間走りました。疲れないように、師匠と私で2時間交代にしています。明日はカルフォルニアを目指します。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite