ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Gunne Saxはお好き?

Gunne Saxというブランドをご存じですか。
私は20年位前からこのブランドに夢中になり、一時期はお出かけ着にしたりしていました・・残念なことに、今はあまり着る機会はありませんが、それでもアメリカでこのブランドを見つけるたびについ買ってしまいます。ドレスだけでなく、ブラウス、スカート、ジャンバースカートやワンピースなどアイテムも幅広く、とてもロマンティックで上品なデザインに見ているだけでうっとりしてしまいます。
Gunne Saxは、1969年サンフランシスコで、ジェシカ(Jessica McClintock)によって設立された、ナチュラルロマンチックファッションで、あのジルスチュアートもGunne Saxの有名なコレクターだそうです。 名前の由来はGunny Sack(麻袋)、かつてのアメリカでは、女性たちが麻袋から洋服を作っていたという時代背景からこの名前が付けられたそうです。
ガーゼのように柔らかいコットン素材を使ったり、花柄とレースを上手く組み合わせたりと70年代のアメリカの“自然回帰のSpirit”が上手く表現されています。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite