ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Happy New Year 2012

明けましておめでとうございます。新しい年をいかがお過ごしですか。
私たちは、いつもと変わらず朝ウォーキングをし、録画していたWOWWOWの海外ドラマを見て過しました。二人ともWOWWOWの海外ドラマにハマっていて、特にクリミナルマインドとか、ラブ・リーガル、グレイズ・アナトミーがお気に入り!アメリカに買い付けに行くと日本のシリーズより先のシリ―ズを放映しているので、なんとなくドラマの答えを見てしまったようで、ちょっと困ってしまいます。

さて写真はウォーキングの途中で撮ったもので、シンボルプロムナード公園にある“自由の炎”というオブジェです。何だか「がんばるぞ〜」って空に向かって宣言しているみたいな感じがしませんか?
このオブジェは、ナポンオン3世の勝利の象徴としてフランス人の彫刻家マルククーチェリエが作成したもので「日本におけるフランス年」を記念して、フランスから贈呈された像とのことです。台座と合わせて約27mの高さがあります。「今年もがんばるぞ〜」

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite