ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

探していた味です

先日のジャンクショーに遊びにきて下さったHさんから、お手製の梅干しをいただきました。この梅干しが、祖母が漬けていた梅干しと同じ味でビックリ!梅干しは意外にいろいろな味があって、買ってみて「ちょっと違う」と思うこともあったのですが、Hさんの梅干しは、まさに探していた味!今年の暑さはこの梅干しで乗りきれそうです。ちなみにHさんの梅干しは、よくお日さまに干して、漬ける時はお塩しか使わないそうです。そういえばおばあちゃんもよく縁側に梅を干していました。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite