ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

カナダまで、あと100マイル

北へ北へと移動して、一昨日はカナダまであと100マイルという町に行きました。北の方にいて不便なのは、宿泊先のモーテルが内廊下(フロントから入って廊下を通って部屋に入るホテルのような造り)だということです。冬にたくさんの雪が降るのでこのような造りになるのですが、車に積んだ荷物を整理したり、梱包したりする私たちにとっては、とても不便です。写真は、やっと見つけた内廊下ではないモーテルです。各部屋の前にドアがあり、目の前に車が停められるお気に入りの造りです。朝5時に起きて、3日分の梱包作業に追われました。

朝オープン時間にショップに行っても、まだオーナーさんが来ていないことがあります。10分くらい遅れてくることはよくあります。(それ以上の場合は来ないことがあるので、待たないようにしています)今日もアンティークショップの前で待っているとオーナーさんの代わりに来たのは、立派なニワトリさんとちょっとやせ気味のワンさんでした。チャイナバフェでもらったフォーチュンクッキーをあげると、仲良く食べていました。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite