ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ひなたぼっこ

寒さの厳しい日が続きますね。乾燥していることもあって風邪が流行っているようです。皆様くれぐれもご自愛ください。
寒さに弱い私は、日課のウォーキングの出発を朝9時前後と遅らせている始末です。ウォーキングから帰ると、部屋は暖かい日差しでいっぱい!ポカポカでほんわかした気分になります。

そして私同様に、“ほんわか”としているのがミドリガメのケリーとモーリーです。水槽の窓側に置いたレンガに乗ってひなたぼっこをしています。もともとケリーは友人が飼っていたのですが、その友人がイタリアにオペラ留学することになり、『1年間だけお願い』と言われあずかりました。正直爬虫類にあまり親近感を持っていなかったので気が進まず、出発前日に、代々木駅で半ば無理矢理のように渡された記憶があります。預かった時は、縁日で売っているような小さい小さいミドリガメで、昆虫箱の水の中を懸命に泳いでいました。「一人ではさみしいかな」と思い、近くのペットショップで買ったのがモーリーです。それから15年、友人は日本には戻らず、オーストリアの歌劇場で活躍しているようです。そしてケリーとモーリーは冬眠することもなく、すくすくと育ち、今では丼ぶりのような体型になりました。名前を呼ぶとこちらを向いたり、声は出ないものの何かしてもらいたい時は水槽のガラスを叩いたりします。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite