ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

帰路の楽しみ

長野からの帰路、いつもは周辺の観光をしたり
道の駅をはしごして、美味しい地元野菜を買うのを楽しみにしています。

あいにく今回は、明日から買い付けのため渡米するので
野菜はあきらめて、信州の景色を楽しみながら東京に戻りました。










帰りは中央道経由にし、途中の八ヶ岳PAで昼食にします。









師匠は「清里カレー」を。
「八ケ岳燻製工房」のソーセージとベーコンがのっています。










私は「三分一湧水天もりそば」にしました。
地元のそば粉を100%使用した手打ちそばだそうです。

天ぷらはその場で揚げるので、少し時間がかかりますが
お蕎麦も天ぷらもとても美味しかったです。










ここのPAでは、美味しそうなソフトクリームや牛乳も販売されていました。
すでにおなかがイッパイで、食べられなかったのですが、あきらめきれず(笑)
シュークリームを買って帰ることに。









クリームが濃厚で美味しかったです。
ごちそうさまでした。




帰宅する前に、お届けものがあり
千葉市のヘアーサロン
BRAH e komo mai(ブラァー エ コモ マイ) さんに寄りました。








お客さまがいらしたので、店内の写真は撮影しなかったのですが
アメリカで見かけるおしゃれなカフェのような空間で
居心地のよい、くつろげる雰囲気です。



お客様が座る鏡の上には
夏のジャンクショーでお買い上げいただいた
Vintageのペプシメニューボードが飾られていました。









このメニューボードは、幅が約2mもある大きなものなのですが
ちょうど大きな鏡2枚分の上に、ぴったりとおさまっていました。


自分たちが買い付けてきたビンテージ品が
実際に飾られている様子を拝見する機会があまりないので
このように素敵なサロンに飾られているところを見ることができて
とても嬉しくなりました。





さて明日から買い付けです。








今回も素敵なVintage品に出会えますように。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite