ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

セントルイスまで18時間!

やっとセントルイスに着きました!羽田を出てからちょうど18時間です。うちからは、成田空港より羽田の方が近い(リムジンバスで30分、500円で行けます)ので羽田発の国際線運行を待ちわびていたんです。そこで今回は、羽田→デトロイトセントルイスというチケットを取ったのですが、乗り継ぎのデトロイトセントルイスがキャンセルになり、急遽デトロイト→メンフィス→セントルイスと乗り継いで来ました。
途中デトロイトは一面の雪で、灰色の雲が垂れ込めていて、離陸後に厚い雲を抜けるまではかなり揺れました。厚い雲を抜けると、ちょうど朝7時頃だったこともあり、機内に強い朝日の光が差し込んで、雲海がとても綺麗でした。
予定より1時間遅れてセントルイスに着いたのものの、羽田で預けた荷物は上手く乗り継げてなくて、荷物を受け取ったのは更に3時間後のことでした・・・ちなみにこういう時は、空港内で利用できるミールクーポン($10×2名)がもらえたりします。

トルネード警報発令

初日はセントルイス市内のMotel 6に宿をとり、テレビをつけたままウトウトしていたら急にテレビの画面が変わりTORNADO WARNINGの番組が始まりました。ちょうどセントルイスからジャンクション シティにトルネードが進むという予報を画面で示し、「外に出ては行けない」「トルネードを見にいってはいけない」と盛んにアナウンサーが伝えています。外は強風にとても大粒な雨(雨粒までアメリカンサイズです!)が舞っていて、まるで部屋の窓やドアに石が投げつけられているような音がします。外はパトカーがサイレンを鳴らしながらパトロールをしているようです。
ちょっと不安になり、熟睡中のうちの師匠を起こしたら「このあたりはトルネードが多い」とつぶやき、そのまま寝てしまいました。
幸いトルネードの進路から少し外れて、30分くらいで小雨に変わりました。


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite