ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween ♡

今日はハロウィンですね。 アメリカでは、夏が終わるころからハロウィングッズが出始めて 9月の買い付けの時には、 かぼちゃや案山子で飾られた庭をあちこちで見かけます。 スリフトショップに、仮装の衣装を探しに来ている人も多く 一度現地でハロウィンを…

今度こそ

おはようございます。皆さま、台風の被害などありませんでしたか。 昨日の大江戸骨董市や 各地で予定されていた屋外イベントは中止になったところが多いようですが ベランダから見える目の前の駐車場は 台風接近のニュースなど関係ないように、終日満車でし…

明日の大江戸骨董市は中止です。

10/29(日)に開催予定の大江戸骨董市は、中止となりました。 今の東京は、まだ雨も降っていませんが このあと台風が接近し、大雨になるようです。 先週に続いての台風なので、土砂崩れや川の増水など 被害が拡大しないよう願っています。

ありがとうございました。

一夜明けて清里高原、晴天です。 ただし、最大瞬間風速35mという強風が、、、 イベント中でなくてよかったと、ほっとしています。 改めて、清里ジャンクマーケットにご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 次回は秋晴れの下、お目にかかれる…

清里ジャンクマーケット、早めに終了しました。

清里ジャンクマーケット 二日目の今日は、朝から雨。。。 「午前中は、営業しましょう」ということだったのですが 会場に着くとすでに撤収しているショップさんも(笑) 私たちは、とりあえず午前中は営業することとして 準備しました。 悪天候にも関わらず、ご…

清里ジャンクマーケット

清里ジャンクマーケット、初日無事終了しました。ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 心配していたお天気も 午後から小雨が一時降った程度で 風もなく穏やかで 東京より暖かいくらいでした。 今朝は、午前2時半に東京を出て 会場に午前5時に着…

準備完了

今日は、期日前投票に行きテントの雨漏りが心配になり、防水シートを買いに行きついでに長靴を買って(笑)積み込み作業をして、準備完了です! 明日からの清里ジャンクマーケット雨でも楽しんでいただけるよう いろいろ用意しました。 夜中に出発し、清里に…

お天気が心配です。。。

皆さま、おはようございます。 昨日は久しぶりの青空、雲一つない気持ちのよいお天気でしたね。 ウォーキングの途中にこんな貼り紙が、、、 師匠は子供の頃にスズメバチに刺されたことがあるそうで ものすご〜く痛いそうです(>_ 昨日の青空はどこへ、今日は…

清里ジャンクマーケットに持っていきます−2

雨の日は、ウォーキングを休みしているのですが 昨日は我慢できず、レインコートに傘をさしてウォーキングに。朝の習慣になっているので、歩かないとなんだか物足りません(笑) 数日ぶりの海浜公園には、早くもカモさんが来ていました。 これから来春まで、…

清里ジャンクマーケットに持っていきます

おはようございます。 先週は夏日だったというのに、今朝は札幌と東京が同じ気温という寒さ 皆さま、どうぞ体調など崩されませんようにご注意下さい。 荷物が届いてから、ずっと雨続きなので倉庫での作業ができず 小さいものが入った箱を自宅に持ち帰り整理…

荷物を受け取りました

おはようございます。昨日は、荷物を受け取りに行ってきました。 前日に通関手続きを済ませ、税金を払い 輸入許可証を受け取ります。 荷物を引き取れるのは、保税倉庫の搬入確認後なので レンタカーを事前に予約しにくく 昨日は、2トンの空車がなく、2トンロ…

船が着きました

秋晴れというより、 残暑というような暑い日が続きます。 水辺の鳥たちが、気持ちよさそうです。 さて、今朝東京港に 8月の荷物を積んだ船が着きました。 ファイヤーキングなど割れ物を積んだパレットと クーラーボックスや看板など大きなものを積んだDコン…

清里の準備始めましたー2

連休いかがお過ごしですか。お天気にも恵まれて、行楽日和でしたね。 「仕事だったよ〜」という方、お疲れさまでした。 私たちも三連休、しっかり仕事してました(笑) 昨日は、ファイヤーキングマグを中心に紹介したので 今日は、まずオールドパイレックス…

清里ジャンクマーケットの準備始めましたー1

今週後半に、8月の荷物が届くようなので その荷ほどきに追われる前に 清里ジャンクマーケットの準備を始めました。 まずは、ファイヤーキングのマグの準備です。 イチゴつながりで、フェデラルの可愛いマグも。 今日のイチオシはこちら 明日も準備ガンバリマ…

東京のカバ

一昨日は中秋の名月、 このところの東京は厚い雲に覆われていて 残念ながら、お月見というわけにはいきません。1時間くらい待って、ようやく雲の合間から顔を出したお月さま 今夜の満月も、見られそうにありません。 さて今日は倉庫から持ち帰ってきたキャラ…

New ガンダム君

9月24日に公開された新しいガンダム君 正式名称は、ユニコーンガンダム 朝のウォーキングの帰りに見に行ってきました。 今回は、ガンダム君の足元まで近寄ることができます。 変身したり、ライトアップされたりもするようです。 師匠は、こちらのほうが気に…

ありがとうございました。

週末に開催された吉祥寺おもちゃ市場に たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 お買い上げいただいたオモチャやファイヤーキングたち ながく可愛がっていただけると嬉しいです。 皆さま、ご想像のとおり 帰国直後のイベント出店で 初…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite