ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい再会

blogをご覧下さっている皆さま、いつもありがとうございます。 ヤマトさんでの作業を終えて、今度は東にむかいます。シカゴ市内を抜けて 途中スリフトショップに寄りながら 高速道路にのります。 高速道路の上りと下りの間に、電車が通っています。シカゴが…

Memorial Day

早起き自慢ではありませんが(笑)今朝も4時起きして、ヤマトさんに預ける荷物の準備です。 ぷちぷちで巻き、バンカーズボックスに入れ 箱ごとに品目と個数をメモします。バスケットやクーラーボックスの中にも ぬいぐるみやおもちゃなどを詰め、なるべくコ…

アンティークマーケット

週末はアンティークマーケットの連続でした。今日はその3日間の会場風景をまとめてご紹介します。 朝7時から入場開始なのですが、中には朝7時に入場する出店者もいて のんびりした雰囲気です。 私たちは、ミニバンに荷物をいっぱい積んでいるので 入場口で必…

お気に入りの

私たちが買い付けに来ている地域は、秋冬は寒さが厳しいので 屋外のイベントは5月から始まり、たいてい9月で終了です。 待っていたかのように、5月はあちこちでイベントが開催されます。 先週末に続き、今週末も金土日と3日連続で あちこちのアンティークマ…

マクドナルド!!

おはようございます。こちらは、まもなく朝6時です。 昨日泊まったMotelの前にあるマクドナルド 初期のマクドナルド店舗のデザイン、そのままです。昔のまま、きちんとメンテナンスされているのか もしくは、再現して建て直したものかわかりませんが とても…

素敵な出会い

ヤマトさんでの梱包作業を終えて シカゴにながく在住されている日本人ご夫妻のYさん宅に行ってきました。 昨年、私のブログをご覧下さり 私たちがシカゴから買い付けを始めていることから 「機会があればお寄り下さい」と声をかけていただきました。 昨年9月…

まだまだ続きます

昨日は、シカゴのヤマトさんに荷物を預けに行ってきました。 まずは、車に積んだ荷物を降ろします。 置いてくるだけでは、最終日に大変なことになるので なるべく箱詰めしておきます。 師匠と二人で約3時間かけて、出来上がり。 どんなものが入っているか気…

アンティークマーケット−3

昨日は、ブログをご覧下さっている方にはお馴染みの あのアンティークマーケットに行ってきました。 このマーケットの開催日程にあわせて、渡米のスケジュールを立てるほど 春夏の買い付けには、欠かせない大事なイベントです。 アーリーバイヤータイムは、…

アンティークマーケット−2

オハヨウゴザイマス。こちらは日曜日の朝3時です(笑) 昨日のアンティークマーケット 天気予報では、朝9時から雨になるとのことだったので またまた早起きして、アーリーバイヤータイムの朝6時から入場しました。出発は朝4時30分 まだ暗く、ガソリンスタン…

アンティークマーケット−1

昨日は、寒くなるという天気予報に反して 朝すでに気温25度、しかも雷雨です。 朝早く、天気も悪いので前日に用意されているブースには シートが被ったままで、なかなかオープンしません。 朝7時頃に雨がやみ、明るくなってくると いっきに気温があがって30…

南東へ

こちらは、5/18(木)朝6時を過ぎたところ、気温22度です。 皆さま、おはようございます。 今回のレンタカーは、トヨタのミニバンです。 シリウス(サテライトラジオ)も付いていて快適ですが 後部にある2列の座席のうち、2列目の座席が床下に収納できず フ…

シカゴに着きました。

ただいまシカゴ時間 5/17(水)朝6時皆さま、おはようございます。昨日無事シカゴに到着しました。 日曜日のお台場のイベントが終わり 翌日は、お客さまの商品の発送をしたり、倉庫に什器をしまったり そして出発当日は、早朝から部屋の大掃除をして バタバ…

ありがとうございました!ストリートカーナショナルズ

昨日お台場で開催されたストリートカーナショナルズに たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。 周辺道路が大規模な工事で、一車線規制になっていることを知っていたので 規制にかからない場所で搬入待ちをしようと、朝4時前から並びました。 …

5/14はお台場で会いましょう♪

連休が明けて、イベントラッシュで大混雑だったお台場も すっかり静かになりました。 連日子供たちで賑わっていた、潮風公園の水遊び場も 今朝はカモさんがのんびりと。 さて5/14(日)にお台場で開催されるストリートカーナショナルズファイヤーキングやビ…

今日から仕事!

GWいかがお過ごしでしたか。連休中もお仕事だった皆さま、お疲れさまでした。そして、「今日から仕事だぁ〜」という方、がんばりましょう! 連休をまったりと過ごした私たちも、今日から仕事モードです。 5/14(日)にお台場で開催されるMooneysの ストリー…

あと一日

皆さま、GWいかがお過ごしでしょうか。 お天気にも恵まれて、行楽日和の連休ですね。 お台場でも、肉フェス、オクトバーフェストのほかに BS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル」 そして、海浜公園では「ビーチゲームスフェスティバル」が開催さ…

風を呼ぶ女

昨日の有明レトロフェスティバルにご来場下さった皆さま ありがとうございました。写真正面に見えるのが、東京ビックサイト 両側に約50のブースが並びました。 一年ぶりの出店、しかも開催間際に出店を決めたので ちょっとバタバタとしていたのですが お客さ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite