ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

昨日の大江戸骨董市、冬を告げるような寒さでした。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。ご体調など崩されませんよう、お大事になさってください。 寒〜い、寒〜いと言いながらも 会場はいつものようにたくさんの人で賑わっています。 雨の…

明日は大江戸骨董市です

清里から戻って、なんだかあっという間の1週間でした。 まもなく、9月の買い付け分3パレットが届くので 倉庫の整理をしていたら、こんなアドを見つけました。 これは次のジャンクショーかな。 そしてこれは、ロイヤル・コペンハーゲンのイヤープレート 夏の…

帰京しました

清里ジャンクマーケットが終わり、日曜日はそのまま宿泊して 昨日、のんびりと帰京しました。 いつもは、会場近くのペンションに宿泊するのですが 今回は会場から30分ほど山を下ったところにある旅籠屋さんを利用しました。「アメリカのMOTELをお手本にした…

ありがとうございました!清里ジャンクマーケット

清里ジャンクマーケット、無事終了しました。二日間、お天気にも恵まれて たくさんのお客様にご来場いただきました。 皆さま本当にありがとうございました。また次回、皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。 「行けなかった〜」という方に 会場の…

いよいよ明日は、清里ジャンクマーケット

いよいよ明日、明後日は、清里ジャンクマーケットです。 前にもご案内しましたが この2日間は、「私のカントリーフェスタ」「アメリカン プリミティブス」も 開催されています。 どちらも広い会場で、見ごたえがありますので いっぱい歩き回れる服装でご来場…

清里ジャンクマーケットの準備中です

秋晴れのよいお天気です。ウォーキングで見かける木々も、少しづつ色づいてきました。 週末の清里は、きっと紅葉が楽しめることでしょう。 清里ジャンクマーケットには普段あまり出さないようなものも持っていきます。たとえば、アルミやピューターのトレイ …

清里ジャンクマーケット

今週末は、清里で開催される清里ジャンクマーケットに出店します。同時に、「私のカントリー」や「アメリカンプリミティブ」も開催されていてアンティークやビンテージ好きには、見ごたえのある楽しい二日間になりそうです。 昨日は、倉庫に行き大きなものの…

久しぶりの大江戸骨董市

昨日は、3か月ぶりに大江戸骨董市に出店しました。 うちから大江戸骨董市の開催される有楽町の国際フォーラムまでは 車で20分程度でしょうか。途中、今話題の「築地市場」を通ります。こちらは、できたばかり、、、というか凍結中の「築地市場」 そしてこち…

次は大江戸骨董市です

秋はイベントが続きます。しかも、、、屋外のイベントばかり(笑)朝起きると、天気予報をチェックするのが日課になっています。 今週末は大江戸骨董市に出店予定ですが 今のところ、雨の心配はないようです。 昨日は、新着の荷物からファイヤーキングの入っ…

ありがとうございました!アメリカン・ピクニックデイ

「所さんの世田谷ベース」アメリカン・ピクニックデイが無事終了しました。 せっかくの楽しいイベントだったのに、 初日は途中から大雨、二日目は朝から強風と豪雨 最終日だけが、朝パラッとした程度でなんとか降らず 、、、とお天気には恵まれなかったので…

「所さんの世田谷ベース」アメリカン・ピクニックデイ

「所さんの世田谷ベース」アメリカン・ピクニックデイ始まりました。初日にご来場くださった皆さま、ありがとうございました。 早朝から入場待ちの長い列が、台場駅まで並んでいたようで 中には、2時間並んで入場できたというお客様もいらっしゃいました。 …

明日天気にな〜れ

今日は午後1時から、アメリカンビクニックデイの搬入です。 会場がうちから近いので 朝ウォーキングの途中で会場を見てみると すでに設営が始まっていました。 早朝から、ご苦労さまです。 午後1時に会場入りして、ブースの場所にいくと カートサーキット場…

雨男??

明日は、「所さんの世田谷ベース」アメリカンビクニックデイの搬入日です。 新着のファイヤーキングから、コンデイションのよいものを選んで、、 メニューボードや ビンテージのピクニックバスケット 他にも、コールマンのウォータージャグやクーラーボック…

次は〜

先週末に開催された吉祥寺おもちゃ市場、無事終了しました。 お天気にも恵まれて、二日間たくさんのお客様にご来場いただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 会場の吉祥寺東急の地上広場には、世界各国のトイがずらっと並び ゲストには、ス…

吉祥寺おもちゃ市場、始まりました

吉祥寺おもちゃ市場、2日目始まりました。初日にご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 今日は早起きして補充する品々の準備をし 会場入りしました。 私たちのブースは、こんな感じです。 吉祥寺おもちゃ市場は、本日午後7時までです。 よろしけれ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite