ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺おもちゃ市場

今日から、吉祥寺おもちゃ市場が始まります。 帰国早々のイベント出店 ちょっとハードスケジュール過ぎだったかなと思いつつ 昨日は早朝からひたすら準備してました。 持っていくものを紹介したかったのですが… 愛用していたデジカメが壊れてしまいました。…

帰国しました。

帰国便は、シカゴからミネアポリス経由で成田行きに乗り継ぎです。 朝9時発なので、少し早めに準備して空港に向かいます。 まずは、空港近くのレンタカー会社に行き、 「お疲れさま」と声をかけて、車を返却します。 持ち帰りの荷物をレンタカー会社のバスに…

出会いに感謝です♡

買い付けが終了し、 帰国前の大事な仕事、梱包作業です。朝3時に起きて、まずはぷちぷち巻き。 その後、ヤマトさんの倉庫でパレットの上に 段ボールに詰めた荷物をなるべく四角になるように積んでいきます。 送料は容積と重さで決まるので、凸凹しないよう考…

今年最後の…

またまた早起きをして、アンティークマーケットに出かけます。ブログをご覧下さっている方にはお馴染みのマーケット 買い付けの際に毎回訪れるイベントです。アーリーバイヤーチケット、一人$25で朝5時から入場できます。 いつも暗いうちから入るのですが 今…

久しぶりに。

だいぶ北に移動してきたせいか 紅葉が楽しめるようになってきました。 街角では、じゃがいもを売っている車を見かけます。 このあたり、1週間前は豪雨で大変だったようで 今でも川の水位はかなり高く(枝が水に浸っています) 低い土地では、道路脇に流木や…

駐車場に

昨日、北へ移動して中西部の6つ目の州に入りました。 気温も下がって、朝晩は少し肌寒く、日中も20度くらいです。 カーブの多い山道を走っていくと 古い小さな町に着きます。 右側の下にある小さな白いドアはアンティークショップの入口ですが あいにく、今…

いい匂い♡

買い付けに来る同業者さんの中には 日本から食料を持参して、調理をしたり 中にはご飯を炊いたりする方々もいらっしゃるのですが 私たちは、何も持って来ていません。 朝食は、Motelの朝食か、ガソリンスタンド たまにファーストフードでしょうか。 師匠はコ…

出会えたものは

3日連続のアンティークマーケット 3日目は、毎回来ている馴染みのマーケットです。アーリーバイヤー代、一人$20払って朝6時に入りますが、、、真っ暗です(笑) 師匠が先月来たときは、すでに明るかったようなので やはり秋が深まってきたということでしょう…

Welcome Way

夏の終わりを惜しむように、残暑の厳しい毎日で 日中は30度を超える暑さです。 Welcome Wayという道を見つけて、ちょっと喜んでいたら アンティークモールで看板犬に大歓迎されました。 いつも活動しているエリアなのに 来たことがないアンティークモールを…

ネット難民?

アメリカでは、ベライゾンのポケットWiFiを使って 携帯やPCを使っているのですが どうやらチャージした5GBを使い切ってしまったようで 一昨日突然ネットが使えなくなりました。。。 慌てて、早朝にWal-Martに行ってベライゾンのカードを購入して インターネ…

アンティークマーケット

今日は早起きして、アンティークマーケットです。朝5時30分にMotelを出て、目的地に向かいます。 ここのアンティークマーケットは、通常土日開催なのですが 5月と9月だけは、特別開催で金土日と3日間開催されます。 入場料一人$15払って会場に入ると、ちょう…

Motel6

シカゴに戻る時に、常宿のMotelを予約しようとWebサイトを見ると なんと1泊$120、、、いつもの倍以上です。。。 地元で何かイベントがあると… 例えば野球やフットボールの試合、卒業式、お祭り等など Motelの宿泊費が高騰し、私たちはMotel探しに苦労してし…

大事な用事

シカゴに戻る途中で、今年6月に知り合った 別のマクドナルドコレクターさんのところに寄りました。 約束の時間に行くと、倉庫の前でワンちゃんがお出迎えです。 ワンちゃんの後ろに見える倉庫にコレクション品が入ってます。倉庫の中には大きなドナルド君が…

秋といえば

コレクターさんのところに行き、車の中がいっぱいになったので 一度荷物を降ろしにシカゴに戻ります。ミシシッピ川を渡るとイリノイ州に入ります。 今朝出発前に、昨日コレクターさんから譲っていただいたものを 写真に撮ってみました。 どれもコレクターさ…

見納めです。。。

週末の約束に間に合うように 約700マイル(=約1,100km)を2日で移動しました。移動だけしているなら、2日間で十分可能なのですが 私たちの場合は、昼間はスリフトショップやアンティークモールに寄るので、 お店の始まる前の早朝に約2時間移動し 日中は買い…

秋の気配

予定より約2時間遅れたものの、無事シカゴに着きました。今回のレンタカーは、クライスラーのタウン&カントリー綺麗な水色のミニバンです。 これから約3週間、どうぞよろしくね。 翌日から早速移動開始です。 週末にコレクターさんのところにお伺いする約束…

行ってきます

今日から買い付けで渡米します。台風の影響を心配していたのですが 幸い空港行きのリムジンバスに乗るまでは、雨にならずにすみました。 成田空港でチェックインを済ませると 師匠はいつものウィリアムズのカツカレーを。 その後、搭乗開始までデルタラウン…

帰路の楽しみ

長野からの帰路、いつもは周辺の観光をしたり 道の駅をはしごして、美味しい地元野菜を買うのを楽しみにしています。あいにく今回は、明日から買い付けのため渡米するので 野菜はあきらめて、信州の景色を楽しみながら東京に戻りました。 帰りは中央道経由に…

ありがとうございました

スーパーウィークエンド無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 お買い上げいただいた品々が ながくご愛用いただけますと嬉しいです。 写真は、二日目オープン前のブース、 師匠とアルバイトの長野のSさんです。 二日目も…

スーパーウィークエンド開催中です

ブログの更新が遅れてごめんなさい。金曜日の午後3時から会場入りし 搬入、ディスプレイを夜7時まで。 当日も朝6時から作業をし、 気付けば初日が終了してました(笑) 遅くなりましたが ブースの紹介をします。 会場には、Coolな車が並んでいます。 車と一緒…

明日は長野に向かいます

今日は朝から積み込み作業、明日は搬入日なので長野に向かいます。持っていきたいものはイッパイあるのですが ハイエースに積める量に限界があり あれこれ考えて、とりあえずびっしりと積み込みました(笑) 最後に追加したのは、フェデラルのマグたちこちら…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite