ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーウィークエンドの準備中で〜す-②

アメリカで買い付けを頑張っていた師匠が、一昨日無事帰国しました。一日だけ休養を取り、今日から一緒にスーパーウィークエンドの準備です。 今日はガラスウェアを中心に紹介します。 人気のファイヤーキング、Dハンドルカラーマグ ファイヤーキングのキャラ…

スーパーウィークエンドの準備中で〜す

今朝はざーっと雨が降ったり、かぁーと晴れたりと不安定なお天気です。 大型の台風のようなので、大きな被害がでないよう願っています。 昨日は8月最後の日曜日、お台場もたくさんの人で賑わっていました。「骨董ジャンボリー」「ジャンクショー」 そして今…

スーパーウィークエンドの準備始めました

気がつけば、あと1週間でスーパーウィークエンド ご来場下さる皆さまに喜んでいただけるよう ビンテージの品々、いろいろ持っていきます。 今日は、アウトドア系のグッズを紹介します。 コールマンのウォータージャグ、1ガロン箱付き、美品です。 ダイヤ柄の…

アメリカ便り

アメリカで買い付け中の師匠から、写真が届いたので少し紹介します。 今回の買い付けの一番の目的は、Vintage Market 町じゅうで3日間マーケットが開催されます。 こちらは、いつも車を停めさせていただくお宅で 湖に面した広いお庭にはアヒルさんがいます。…

ありがとうございました。

今日は台風が接近してお天気が荒れ模様になるようです。 皆さま、どうぞくれぐれもご注意下さい。 さて土日に開催されたジャンクショー、あっという間に終了しました。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 たくさんのお客さまにお越しいただき…

いよいよ!ジャンクショー!!

昨日は車いっぱいに積んだアレコレを持って、 ジャンクショーの搬入に行ってきました。 出店場所はいつもと同じ 入口をはいってすぐ右側です。 古着やTシャツコーナー その隣は、ヴィンテージのシーツ ヴィンテージのクーラーボックス コールマンやアルミの…

搬入してきます♪

※メールをおくって下さったお客さまへ docomoのアドレスからメールをお送り下さった2名のお客さま 当方からのメールが戻ってきています。ご希望の品をお取り置きしておきますので 会場で声をかけて下さい。 オリンピックで感動の毎日です。メダルを取ったと…

ジャンクショーの準備、ラストスパートです!

ブログの冒頭を借りて、お客さまへのご連絡です。埼玉のAさま、メールありがとうございました。 当方からお送りしたメールがお届けできず戻りメールになっています。 受信制限されているようですので、解除をお願いします。 台風一過、今日は暑い一日でした…

ジャンクショーの準備中で〜す(2)

関東地方に台風7号が接近しているようです。 まだこのあたりは、曇り空ですが 強風や豪雨の可能性があるそうですので、皆さまご注意下さい。 今日もジャンクショーに持っていくものを少し紹介します。 マクドナルドのドライブスルーの看板 裏面はWelcomeにな…

ジャンクショーの準備中で〜す

夏休み中という方も多いことでしょう。お台場周辺も、驚くほどたくさんの人で賑わっています。 特に先週末は、フジテレビの夏のイベントに加え ビックサイトでコミケが開催され、 そして毎朝のウォーキングのコースのお台場海浜公園と潮風公園には ポケモンG…

ジャンクショーまで、あと1週間!

ジャンクショーまであと1週間となりました。連日荷解きをして、準備に追われています。 まずはガラスウェアから セットで買い付けたオールドパイレックスのカッパーフィリグリー 小さなデザートボウル、実はうちではお醤油皿と呼んでいます(笑) カスタード…

いってらっしゃ〜い

おはようございます。 しばらくブログが更新できませんでした。骨董ジャンボリーが終わり ゆっくり〜休養していたのではなく(笑) 翌日には、届いたばかりの荷物の中で 力仕事の必要な大きなものの開封をして そして火曜日に、師匠が買い付けのため渡米しま…

ありがとうございました。

骨董ジャンボリー無事終了しました。暑さの厳しい中、たくさんのお客さまにご来場いただき感謝しています。 遠路をお越し下さったお客さまや、連日通って下さったお客さまもいらして 本当に嬉しく思っています。 皆さま、ありがとうございました。 会場の様…

骨董ジャンボリー開催中です

骨董ジャンボリーが始まりました。 初日にご来場下さった皆さま、早々のご来場本当にありがとうございました。 広い会場で、一日ではとても見切れないほどの見ごたえのある出店です。 入場券は、会期中有効ですので ご都合がよろしければ、是非また足をお運…

ハードな一日でした。

明日は骨董ジャンボリーですが、、、、 今日は、遅れていた2パレットの荷物を受け取りに行ってきました。朝9時に通関手続きを済ませ、搬入許可証をもらって 搬入先の倉庫に行きます。 まずは1パレット分の荷物をハイエースにバラ積みします。 いつもなら、2…

今週末は骨董ジャンボリーです

8/5(金)〜8/7(日)に東京ビックサイトで開催される 骨董ジャンボリーに出店します。 春の買い付けで集めたコンディションのよいファイヤーキングたちを いろいろ持っていきます。 ジェダイだけではありません。 そしてこのグラスも、、、、 実はこのデイリ…

1週間遅れで

早朝の雷雨で目が覚めたのですが ウォーキングに行く時間には、ちょうど雨があがり 遅れていた荷物を載せた船を見ることができました。 予定していた船に載れず、この船で1週間遅れて東京港に着きました。 これから、コンテナを各倉庫に搬入する作業などがあ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite