ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

骨董ジャンボリーの準備始めました。

8/5(金)〜8/7(日)に東京ビックサイトで開催される 骨董ジャンボリーに出店します。 骨董ジャンボリーは、ブースが小さいので ファイヤーキングを中心に あとは、ヴィンテージのブラウス、バック、帽子などを持っていきます。 まずはファイヤーキングから…

梅雨明け

ようやく関東地方も梅雨が明けました。 連日のどんよりとした雲がなくなり、気持ちのよい夏空です。 近くにあるフジテレビでは、恒例の夏のイベント真っ最中です。ウォーキングの帰りには、ステージでリハーサルをやっていたり 天気予報のあまたつさんの中継…

いつかな??

今朝のウォーキングで見たこの船に 残りの2パレットが積まれている予定でした。。。。 到着通知が届かず、、、「おかしいな」と心配していたのですがどうやらこの船には載れなかったようです。 荷物が多くて、積み残されたか そもそも陸路などで遅れが出てい…

格闘中です

皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか。私たちは、変わらずひたすら段ボールの山と格闘しています(笑) 月末にはまた2パレットが届くので、早く整理しないと どこに何が入っているかわからなくなってしまいそうです。。。 なるべく荷解きの様子を紹介して…

荷物を受け取りました

昨日、荷物を受け取りました。通関手続きをして税金を払い、輸入許可証を貰います。 これがないと荷物を引き取ることができません。 倉庫に輸入許可証を提出して 荷物が出てくるのを待ちます。 受け取った荷物で一番気がかりだったのは このPEPSI、1960年代…

手がなが〜い??

昨年コレクターさんから、やっと譲ってもらったものの 春のジャンクショーに間に合わず 倉庫に眠っていたドナルド君を、ようやく組み立てました。 1970年代の店内用のデイスプレイで、高さは約2mくらいあり、中央にアドを入れるようになっています。 この画…

船が着きました

暑い暑いといいながら、日課のウォーキングはかかさず続けています。 ウォーキングコースにある潮風公園には、カスケードがあります。 上段にある噴水から、順々に水が降りてきて 水遊びができるようになっています。よくここで、鳩やスズメが水浴びをしてい…

ありがとうございました。大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市に、たくさんのご来場をいただき 本当にありがとうございました。 暑さを避けてか、早い時間からたくさんのお客さまがご来場下さいました。 混み合ってしまい、ゆっくりお話しできなかったお客さまごめんなさい。お買い上げいただいた品に…

17日は大江戸骨董市です

17日(日)は大江戸骨董市に出店します。 ファイヤーキングの新着分を荷解きしながら 夏向けの涼しげなものを大江戸骨董市に持参します。 シュガー&クリーマーはバラ売りです。 本来の使い方以外にもいろいろ便利に使えます。 たとえば、シュガーボウルには…

荷解き中で〜す

なかなかブログを更新できなくて、ごめんなさい。連日荷解きに追われています(笑) いつもは、荷物を全部開封して分類してから、 イベントごとに準備をするのですが 今月は続々と荷物が届くので、開封を優先すると 夏のイベント準備が間に合わないというこ…

緊張しました〜

7月は3回に分けて、続々と荷物が届きます。ここ数日私は渡米中に溜まった事務仕事を、師匠は通関書類の作成をし 部屋にある商品の片づけをして、荷物を受け取る準備に追われていました。 ちょっと遡りますが、今週火曜日に 5月に買い付けた分の荷物を積んだ…

ありがとうございました。大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市にご来場下さった皆さまありがとうございました。暑さの厳しい日に会場までお出かけいただき、本当に感謝しています。お疲れなど出ませんよう、ご自愛下さい。 「昨日行けなかったぁ」という方に会場の様子をご紹介します。 新しく、大江…

明日は大江戸骨董市

明日は大江戸骨董市に出店します。 帰国早々、朝から準備に追われていますが、 時差ボケ解消にはいいかもしれません(笑) 明日の出店場所は、有楽町駅側、ガラス棟前D4-2です。 持っていくものを少し紹介します。 ファイヤーキングのマグ 花柄がかわいいフ…

帰国しました。

無事帰国しました。 お世話になったレンタカーを返却し 持ち帰り荷物を持って空港へ。 私たち、荷物が多いほうだと思っていたのですが 空港のカウンターで見た軍の方は 大きなバックをひとり3個 しかも背負って抱っこして、腕にかけて歩いています。 白い制…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite