ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国したのは…

昨日は、ユーザー車検に行ってきました。わざわざ一時帰国をしたのは、この車検のためでした(笑) ご存じのとおり、車検は有効期限の1か月前から受けられるのですが 期限内で、アメリカのイベントと重ならないのが 今週しかありませんでした。 「そんなのモ…

帰国してます

先週無事帰国しました。出国する前はハナミズキが満開でしたが、今は… 日課のウォーキングをしながら、季節の花を楽しんでます。 今週木曜日には再度渡米するのですが 次回は約1か月と期間が長いうえ 滞在中、毎週末に屋外のイベントが入っていてハードにな…

フリーマーケット

週明けに一度帰国するので、シカゴ方面に戻っています。一週間前の週末は気温が0度に近く、凍えていたのですが なんとこの週末は、日中28度もあり初夏を感じる日射しです。この異常気象で、テキサスやオクラホマはトルネード警報がでています。 シカゴに戻る…

大きな大きな段ボール箱

シカゴ近郊では、あちこちで古い看板や可愛い看板を見かけます。過去の買い付けBlogをご覧下さっている方々は よくご存じだと思うのですが 私は町で見かけるこれらが、なぜかとても気になります。 こちらに来てまもなく2週間経ちます。 所用のため、一度帰国…

お目当ては…

土曜日に行くアンティークマーケットは、 もう10年以上前から通っている馴染みの場所です。 このマーケットもインドアとアウトドアがあります。まずはアウトドアのブースを見てみましょう。 このテーブルにある翡翠色のものはファイヤーキングではありません…

1日700km

春になり、あちこちで屋外イベントが開催されています。 今週末もアンティークマーケットを周ろうと ここ数日は、一日700kmほどの長距離移動の連続です。。。 ブログの投稿が遅れたので まずは一昨日のアンティークマーケットの様子を紹介します。 早朝に出…

癒されてます

知らない町から町へ、のどかな景色が続きます。 新緑がまぶしいくらいです。 菜の花畑…かな。 すぐ近くに鹿を見かけたのですが、走っていたので写真に撮れず。 野うさぎは、よく見かけます。豊かな自然に癒されています。 昨日寄った町は古い歴史のある町で …

何が…

土日は、アンティークマーケットが続いたので 週明けはゆっくりしたいところですが… 荷物をヤマトさんに預けるので、早起きして梱包作業です。出来上がった荷物を車に積んでいると、 駐車場を横切るリスさん 以前シカゴのMotelにいたリスさんは、すご〜く慣…

凍えるアンティークマーケット

日曜日に行くアンティークマーケットは 北部にあるので、冬の間はお休みです。 5月が最初の開催で、その後6月、8月、9月と年4回開催されます。毎年楽しみに通っているこのマーケットのことは ブログをご覧いただいている方にはお馴染みかと思います。バイヤ…

アンティークマーケット

週末は楽しみなアンティークマーケットです。早起きして張り切って出かけましたが…寒い、寒い 前日までは、半袖のTシャツがピッタリの気候だったのに 急な寒波で、今朝は気温4度、冷風が強く吹き、体感温度は0度から1度くらいでした。 いつものようにバイヤ…

いまも学校に通ってます

以前は学校だった建物が、アンティークモールとして そのまま使われているということがあります。 廊下や階段は、なんだか懐かしい気もします。 教室に入るドアは外されていて、各教室がそれぞれのブースになっています。 では、一緒に教室の中を覗いてみま…

シカゴに着きました。

予定より20分遅れてデトロイトに着いたので 乗換時間が40分しかなく、半分諦めつつ入国審査と通関手続きを。デトロイト空港は書類は記入せず、機械操作で通関手続きができるので なんとかギリギリに乗り継げましたが 国際線のゲートと国内線のゲートがかなり…

行ってきま〜す。

「フラバグ楽しかったね」と余韻に浸る暇もなく、今日から買い付けです。 朝3時過ぎに起きて、持っていく荷物の用意や 部屋の片づけ、お掃除などバタバタしたまま、リムジンバスに乗ります。 うちの近くの東雲から成田までナント900円(事前予約要)という格…

楽しかったです!フラバグ

GW最終日の昨日は、大磯ロングビーチ駐車場で開催された FLASH BUGS MEETING(フラバグ) に初出店しました。 うちから大磯まで約1時間、意外に近いです。 車にいろいろ積みこんで、わくわくドキドキしながら会場に向かいます。 お天気にも恵まれ、心配して…

長野のSさんからタラの芽など、美味しい野菜が届きました♡

連休は、春の味覚に癒されています。 Sさん、いつも本当にありがとうございます(*^-^*) さて昨日はスターウォーズの日 May the force be with you. うちに何かグッズがあったかな、と探してみるとグラスや布が出てきました。 他にもTシャツを何枚か持ってい…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite