ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけの話‶ごちそうさまでした”

買い付けの時、朝食はMotelか、ガソリンスタンドです。 例えばこちらは、Qualitiy Innに泊まった時の朝食 師匠は、ソーセージ、スクランブルエッグ、グレービービスケット 私は、シナモンロール、マフィン、スクランブルエッグ、ヨーグルトです。 どのMotel…

お世話になりました。

昨日無事帰国しました。久しぶりの自宅で今朝目覚めて、「えーっと今日はどこにいるんだっけ」と 一瞬考えてしまいました(笑) 今回はアメリカで25泊、最終梱包の時はさすがに連泊しますが あとは毎日違う宿にお世話になっています。 買い付けの時の理想のM…

梱包完了

帰国準備にむけて、テキサスに向かいます。アンティークショップのオープン前に2〜3時間移動し 日中は買い付け、夕方終わってからまた移動しながら南に戻ります。 ちょっとハードな移動に加え、すでに車は荷物でパンパンです(笑) 毎朝、荷物の積み直しをし…

ありがとう♪

週末の悪天候はどこへ、朝から10度を超えいいお天気です。 道の路肩が急に広くなりました。そのわけは… 過去のブログをご覧下さっている方はおわかりですね。アーミッシュの方々が住むエリアは 馬車が走れるように路肩が広くなっています。 朝立ち寄ったスリ…

嬉しい知らせ

2日ほど悪天候でしたが、その後はいいお天気になり 積もった雪もすっかり溶けてしまいました。 このカラフルなバスは、アメリカ版格安リムジン Mega bus 長距離を格安料金で移動できるようなので 学生旅行などには便利かもしれません。 今日は、アメリカのア…

的中〜

日曜日の朝、起きると外は一面真っ白です。 天気予報が的中しました。 雪ではなく、アラレという予報だったのですが 確かに歩くとジャリジャリとしていて 雪のようなふわっとした感触はありません。 車も氷のコーティングがされたようになっていて お湯をか…

天気予報はア・ラ・レ

寒くても、晴天続きで助かっていたのですが 今朝はどんよりとした厚い雲におおわれています。 朝一番に行ったフリーマーケット(という種類のインドアのショップ) 広い倉庫の中は暖房がなく冷え冷えです。オーナーのおばあちゃんは、レジの横にあるストーブ…

ありがとう♡

訳あって、急きょ進路を北に変更しました。 予定していたコースを回っていた時に 師匠が『何か変な感じ』がすると言っていたのですが 当っていました!! いつも行くアンティークモールのスタッフさんから 「あ〜残念、今朝ファイヤーキングをたくさん買って…

テキサーカナに戻りました

ダラスにあるヤマトさんの倉庫に着きました。 車の荷物を全部降ろして バンカーズボックスを大段ボールに詰めて発送準備をします。 今のうちにしておかないと、最終日に大変なことになってしまいます。 箱の中にまだ余裕があったり 上手く組み合わせられない…

楽しいお買い物♡

遅くなりましたが、“おじいちゃん”の倉庫でGetした 楽しい品々を紹介します。 マックムーンのバスタオル カウンターメニューやアドバタイジング これは、ドアノブに掛けるようになっています。 ロードランナーとコヨーテのハッピーミールトイ カナダのマクド…

いつもの♡

昨日は、いつもの“おじいちゃん”の倉庫に行ってきました。ビルの3階の1フロア全部をを倉庫として使っています。階段を上がると、早速見えてきます。 師匠がヴィンテージのユニホームやTシャツも好きなので 見やすいようにコーナーが用意されていました。 隣…

感謝です

オクラホマからカンザスに入りました。 いつものように町から町へ。このおしゃれな建物は、銀行です。 中がどんな風になっているか気になります。 朝9時からスリフトショップを2〜3軒まわり アンティークショップがOPENする10時からは、 ひたすらアンティー…

R77

朝6時30分、少し空が明るくなってきました。 昨日までは、ぽかぽかとしていたのですが 北に移動したせいか、朝はマイナス5度と一気に寒くなりました。 平日なので、宿泊している人はたいてい早朝に出発してしまいます。 駐車場に残った車もわずかです。 今朝…

My Junk Your Treasure !

当たり前ながら、アメリカは広く 町から町への移動に1時間近く走るのは当たり前しかも途中はずっとこんな感じです。 今回のレンタカーには、サテライトラジオがついているので お気に入りの70'sチャンネルを聴きながらのドライブです。 ようやく町に着きまし…

朝寝坊

目が覚めるとなんと朝9時!!着いた翌日に早起きして、しかも長時間歩きまわったせいか 爆睡してしまいました(笑) 今日もいいお天気です。 幸い今日は『日曜日』ブログをご覧いただいている方はもうよくご存じかもしれません。 日曜日は、“Salvation Army”…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite