ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークマーケット

一日目は、早起きをして、アンティークマーケットです。 冬の時期は、屋外のイベントがほとんどありません。 どうしてもこのマーケットに来たくて 大阪のイベントから翌々日に渡米するという強行軍になりました。…といってもテキサスは暖かく 朝晩は10度前後…

ダラスに着きました

今回は成田からロサンゼルスで乗り継いで、ダラスに入ります。乗継がある場合は、最初に国際線が到着した空港で入国審査を受けます。 成田で預けた荷物を受け取り、税関審査を受け、再度荷物を預けます。乗継時間に余裕があったので 師匠がタバコを吸うため…

行ってきま〜す。

スーク蚤の市が終わり、翌日に荷物を引き取って 穏やかな晴天の中、無事帰京しました。 このところお天気が不安定だったにも関わらず 行きも帰りも晴天で、とてもラッキーでした。 大阪の余韻が残っているままに 今日は格安リムジンバスで成田空港へ。 自宅…

ありがとうございました。スーク蚤の市

阪急百貨店うめだ本店で開催されたスーク蚤の市への出店 無事終了することができました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 最終日は17時で終了、その後商品を梱包して 約2時間で片づけが終わりました。 当日商品の搬出ができないので …

今年も

昨日は、沖縄でも雪が降ったとか… 寒いですね。 大寒波は日本だけでなく、アメリカ東部でも大雪で外出禁止になっているようです。 今週金曜日から渡米するので、 ちゃんと東京に帰れるか、渡米先は大丈夫か、と あちこちの天気予報が気になってます。 スーク…

ごちそうさま

今日は全国的に強い寒気に覆われて、雪が降っているところも多いようです。 皆さまどうぞお気をつけてお過ごしください。大阪は、今のところ雪や雨は降っていないのですが 強い風が吹き、とても寒いです。 昨日に続き、スーク蚤の市の出店者さんのご紹介です…

リフレッシュ方法は

早いもので、スーク蚤の市が始まって4日目になりました。 9時40分に朝礼が始まり、夜8時(週末は夜9時)まで きちんとした服装で、お行儀よく立っているのが 少々シンドクなってきました(笑) 百貨店催事に出ていつも思うのは 従業員の方々のにこやかな応対…

スーク蚤の市、始まりました

昨日からスーク蚤の市が始まりました。 少し遡りますが、一昨日に約8時間かけて東京から大阪に入りました。 ニュースを見ると、昨日は東海エリアが大雪だったようですので 晴天の一昨日が移動日で、とてもラッキーでした。 前日の夜は11時近くまで、そして初…

ありがとうございました。大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市に、たくさんのご来場をいただきありがとうございました。 私たちが出店した場所は、パンで有名な神戸屋ダイニングさんの前ガラス越しにいろいろなパンがびっしりと… その前でファイヤーキングのマグやプレートを並べていて なんだかこの…

今度の日曜日は、大江戸骨董市です

1/17(日)は、大江戸骨董市に出店します。 その翌々日には、百貨店催事のため大阪に向かうので 今は、大江戸骨董市と百貨店催事の準備を同時進行させてます(笑) 今日は大江戸骨董市に持っていくものを紹介します。 ファイヤーキング、ピンクとアズライト…

ありがとうございました。骨董ジャンボリー

骨董ジャンボリーが無事終了しました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 骨董ジャンボリーは、広い会場に「和骨董」「西洋アンティーク」「トイ・コレクタブル」と 3つのエリアがあり、合計500ものディーラーさんが出店しています。 会…

骨董ジャンボリー始まりました。

今日から骨董ジャンボリーが始まりました。 前日まで準備に追われてしまい、なかなかブログを更新できませんでしたが 無事初日を終えることができました。 初日にご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 以前もお話ししましたが、私たちのブースが…

仕事始め

早いもので、年が明けてもう4日、今日から仕事始めという方も多いようです。私たちは、元旦こそ溜まっていたペーパーワークで済ませましたが 2日からは、ガラスものの在庫整理をしつつ 『骨董ジャンボリー』の準備を始めました。 整理をしていると ちょっと…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 2016年が、笑顔いっぱいの一年でありますように! さて、年末はギリギリまで、品物の整理をしウェディングデザイナーさんからご依頼いただいていた ヴィンテージのヘッドドレスのご案内メールを送信して、仕事納め。 その…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite