ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

段ボール43箱の置き場所は…

昨日は、8月に買い付けた荷物を受け取りに行ってきました。いつものように、東京税関大井出張所で通関手続きをし 荷物を預かってくれている倉庫にむかいます。 このあたりは、倉庫ばかりで走っている車もほとんどが大型トラックやコンテナ車です。 前方の車…

船が着きました

8月に買い付けた荷物を載せた船が、東京港に入りました。 ちょうど毎朝ウォーキングで通る潮風公園の対岸が大井ふ頭なので 入港した船を確認することができます。 このコンテナのどれかの中に、私たちの荷物が入っています。 みんな無事かな。 シルバーウィ…

ありがとうございました。

昨日の大江戸骨董市にご来場下さった皆さま、ありがとうございました。気持ちのよい秋晴れの下 朝はやくから終了時間まで、会場はたくさんのお客さまで賑わっていました。 会場の国際フォーラム地上広場は緑の美しい庭園のような広場で 強い陽ざしを緑が遮っ…

出店場所は

ギリギリまで大江戸骨董市の準備をしています(笑) 先日買い付けてきたばかりのオールドパイレックス ピンクグーズベリー3種も綺麗に洗って準備OKです。 ちなみに、このところアメリカではオールドパイレックスの人気が高く アンティークモールやアンティー…

20日は大江戸骨董市です

お天気が心配で、なかなかお知らせできなかったのですが 20日(日)は大江戸骨董市に出店します。2か月ぶりの大江戸骨董市 すっかり秋めいて、何を持っていくかいろいろ迷いながら準備しています。 秋らしいGUNNE SAXのワンピース ヴィンテージのブラウスと…

楽しい一日でした

昨日の有明レトロフェスティバルに たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。 インスタやブログをご覧下さった方から声をかけていただいたり ジャンクショーでご一緒している出店者の皆さんと久しぶりにお目にかかったり とても楽しい一日でし…

明日は有明レトロフェスティバル

明日は有明レトロフェスティバルに、出店します。前から出店したいと思っていたのですが ちょうど買い付けの時期と重なっていたり…で 今回初めて参加します。ちょうど届いた新着の商品も含め ハイエースいっぱいに荷物を積んでいきます。 US McDonald'sのス…

荷物を受け取ってきました

6月の買い付け分1パレットの荷物を受け取りに行ってきました。 なにも台風の日に…と思われてしまいますが実はフリータイム(東京港の倉庫で無料で保管してくれる期間)が 今日までだったのです。。。 いつものことながら、倉庫のあたりは大型車ばかり 愛車の…

帰京して

スーパーウィークエンドが無事終わり そのまま長野に泊まって、霧雨の月曜日に東京に戻りました。 帰路はいつもプチ観光をしています。 昨年は世界遺産となった富岡製糸場に寄ったのですが 今年はお天気があまりよくなかったので とりあえず長野市から松本ま…

ありがとうございました!スーパーウィークエンド

週末に開催されたスーパーウィークエンドに たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 私たちのお隣は、長野市のブース 長野産のりんごやきのこなど、美味しそうな秋の味覚が並び オープンすると、たくさんの方で賑わっていました。 これ…

スーパーウィークエンドは本日まで

初日のスーパーウィークエンドに、 たくさんのご来場をいただきありがとうございました。 「毎年ここで買ってます」と声を掛けていただいたり 1年ぶりにお目にかかって近況を報告しあったり 買い付けてきた品々を通して 皆さまと交流できることに本当に感謝…

スーパーウィークエンド、始まりま〜す

昨日は、搬入のため長野へ。東京から約3時間で、美しい浅間山が見えてきます。 松代PAで昼食休憩です。 昨年ここでお蕎麦をいただいて、とても美味しかったので再訪しました。 須坂長野東ICで降りて、会場のエムウェーブに向かいます。「ようこそ」と言われ…

古着も

今日もスーパーウィークエンドの準備です。 ファイヤーキングやオールドパイレックス、 アメリカンヴィンテージ雑貨やトイの他、 師匠が見つけてきた古着も持っていきます。 どれもとてもよいコンディションです。 1980年代のBIG MACのカバーオール サイズち…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite