ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいイベント

話が前後してしまいますが 先週の土曜日にOktoberfest(オクトーバーフェスト)というイベントに行ってきました。 毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているお祭りで 始まりは1810年、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を 多くの…

無口な私?

昨日のスーパーアメリカンフェスティバル初参加の私たちには、笑い話がイロイロありました‥ まずは、このイベントに以前から出店しているTさんから 『当日は到着順に出店場所が決まり、 遅くなるとあまり人通りのない場所になってしまうので 明け方から並ん…

スーパーアメリカンフェスティバル☆

今度の日曜日(28日)は、富士スピードウェイで開催される スーパーアメリカンフェスティバルに出店します。 このイベントは今まで7月末前後に開催されていて、私たちのスケジュールとあわず 出店したことはなかったのですが 今年は9/28開催ということで、初…

気持ちのよい一日

昨日の大江戸骨董市に、たくさんのご来場をいただき 本当にありがとうございました。 気持ちよく晴れた秋空の下 2ヶ月ぶりの大江戸骨董市です。 久しぶりにお目にかかるお客さまとお話をしたり 出店者の皆さんと近況報告をしたりと、とても楽しい一日でした…

明日は大江戸骨董市です

ネコさんにお願いしたおかげで(?) 明日の大江戸骨董市は無事開催されそうです。 ファイヤーキングやオールドパイレックスのほか ヴィンテージのブラウスやバックも持っていきます。 今回の出店場所は、有楽町駅側 D1-3(ビックカメラを背にして左列・ガラ…

ネコ頼み

彼岸花が楽しめる季節になりました。ウォーキングで毎朝同じルートを通っていて気づいたのですが この彼岸花、冬はつやつやした緑の葉を見ることができます。 なぜか春には葉が枯れてしまい そして秋になるとにょきにょきと茎が伸びてきます。 数日で、花火…

イベントの秋

今日から3連休、行楽にお出かけになる方も多いことでしょう。私たちにとっての秋は、行楽の秋ではなくイベントの秋です。来週から毎週イベントに参加することになります。 9/21(日)大江戸骨董市 ※ファイヤーキング、オールドパイレックスの他、レディース…

富岡製紙場

スーパーウィークエンドが終わり、もう1泊し 翌日帰路に着きました。スーパーウィークエンドの初回から参加している私たち もう9年も長野に通っていることになります。 来年は10回記念のイベントになるようで、今から楽しみです。 帰路はゆっくり景色を楽し…

ありがとうございました!スーパーウィークエンド

土日に開催されたスーパーウィークエンド2014に たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。 お天気にも恵まれて、 日曜日はナント土曜日の倍以上のご来場があったそうです。 会場のエムウェーブ 開場前から、車を出展している方々が来てくださり…

スーパーウィークエンド本日まで

スーパーウィークエンド初日が無事終わりました。 昨日の搬入では、ディスプレーが終わらなかったので 早起きして、会場入りします。 地方のイベントに出る時は、オールドパーレックスのコーヒーマグを持参して 宿泊先のホテルの部屋で、使ってます。 オール…

スーパーウィークエンド始まりま〜す

昨日は、午後3時からスーパーウィークエンドの搬入でした。長野まで約3時間半かかるので、昼食休憩も含め 朝10時半に東京を出発します。 長野方面に向かうと、前方の山々に厚い雲が垂れ込めています。 事前にネットで調べて、おそばが美味しいという松代PAで…

スーパーウィークエンドの準備中で〜す

今日も朝からシカゴから担いできた荷物を開けて スーパーウィークエンドの準備をしています。 厳しい残暑を覚悟して帰国したのですが 朝夕とても涼しく、助かっています。 帰国間際に行ったウィスコンシンでは、 ちょうど冬物が出たばかりだったのか、いいも…

帰国早々に‥

帰国したばかりで、しばらくボーっとしたいところですが 今週末は長野で開催されるスーパーウィークエンドに出店します。買い付け前に、ファイヤーキングなどはすでに準備しておいたのですが 今回買い付けたヴィンテージ雑貨や冬物の古着など 長野に持ってい…

帰国します

アメリカの高速道路は基本的に無料ですが 一部有料のところがあります。シカゴの周辺にも一部有料道路があり ETCのような機器を付けていない車は現金で支払います。 場所によって、紙幣は使えず コインでしか支払えないところもありますので、 有料道路用に…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite