ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名物は‥

早起きして更に北に移動中、まだ日が出ていません‥師匠が、どうしても寄りたい町があるようです。 ようやく日の出、Wisconsin名物(?)の霧でモヤモヤしています。 少し視界がよくなってきました。 途中でガソリンを入れるため、車から降りると‥寒い!! 気…

粘ってマス

最終梱包を8/29(金)に予定していたのですが この日が8月の最終営業日=棚卸の日になっていて 倉庫での作業ができません。2日早くシカゴに戻り といっても、移動だけではモッタイないと 途中でまだ寄っていないアンティークモール4箇所に寄りつつ 夜シカゴ…

SHARE THE ROAD

暑い暑い毎日、先日のDr.POPが大活躍しています。 気になるお味は、チェリーソーダ あっさりとしていて飲みやすいです。 ドクターペッパーの薬っぽさが苦手な方には、こちらの方がいいかも。 あまりの暑さに ワンさんもネコさんも、だらだらっとして 起き上…

ロッツォ現る

暑い暑い日が続きます。 田舎の町のアンティークショップは、ほとんど日曜日はお休みなので 昨日は観光地にある大型のアンティークモールへ。 夏休み中ということもあって、どこも大変な賑わいです。 こういう大型アンティークモールは、ディスプレーにもと…

3年目でようやく‥

雪の心配のない季節は北方面を周りたいのに Missouriに来たのには、理由があります。 ヴィンテージのマクドナルドグッズを譲っていただいているこのショップ もの凄い品揃えなので、充分満足なのですが 欲しいものをリクエストすると、たいてい持ってきてく…

Vintageな景色

MissouriのFreeway、ほとんどの車が100km超で走っています。 そして、こんな大きな車も走っています。 追い越す時は、ちょっと緊張します。 アンティークショップの中だけでなく Vintageな風景があちこちで見られます。 50年代のダイナー、今も現役です。 ア…

いいMotelを見つけました

今日も暑い一日になりそうです。 Missouriの田舎道は、急勾配な上にカーブがきつく 私にはとても運転できません。。。そんな田舎道を進むと、古い町にたどり着きます。 たいていの町には、アンティークモールやショップがあります。 ビックリするほどの高値…

I love Missouri

後半は、シカゴから南下して大好きなMissouri州をまわります。 この橋を渡るとMissourです。 このスリフトは、ペットレスキューが運営しています。 店内の壁には犬猫さん達の写真と引き取った方の名前が書いてあります。 みんなHappyな表情をしています。 ア…

再会?

週末のアンティークマーケットを終え 後半は南に下る予定だったのですが‥レンタカーに心配なことがあり 急遽シカゴに戻ることになりました。今回のレンタカーは、サテライトラジオやバックモニターが付いていて とても快適だったのですが 毎朝タイヤの空気が…

早起きの日々

日曜日は、師匠の好きなアンティークマーケットに向かいます。土曜日にかなり移動してきたのですが それでも会場まで2時間かかるので またまた早起きをして‥暗いだけでなく、霧がすごくて前が見えません。 アーリーの入場料(1人$20)を払って会場に入りま…

とうもろこしの町

この町のシンボルは、とうもろこし ちょうど今がシーズンです。 なんと6本$1で売られています。 新鮮なとうもろこしを是非食べてみたいと思っているのですが 6本となると、ちょっと多すぎて買えません。 さて昨日は、アンティークマーケットを2箇所はしごし…

はしごして‥

今週の金・土・日は、あちこちでいろいろなイベントがやっています。 師匠が熟慮して、まず金曜日は北の町でやっているアンティークマーケットへ。 入場無料なので、早朝からたくさんの人で賑わっています。屋外のブースは、古い看板を扱うお店が目につきまし…

One Dollar Coin

昨夜予約したMotelに行ってみると、なんとなく時代を感じる建物 そして入口にLoungeの看板が‥ こういう場合、Loungeは閉鎖されていることが多いのですが なんと現役で営業していました。 生ビール$2につられて、ちょっと寄ってみました。 中はこんな感じにな…

American Pickers

いいお天気です。 川沿いの立派なホテルと豪華な遊覧船 先日までいたシカゴが、8月というのに朝夕は気温10度まで下がり 寒くて暖房を入れていたので 夏らしい日差しに、ちょっとほっとします。 川沿いには古い町が多く、アンティーク屋さんもたくさんありま…

可愛いもの見つけました!

ご存知のように、アメリカにはたくさんのFast Foodのお店があります。 それぞれのお店に、キャラクターがいたりするのですが 昨日はこんな可愛いFast Food Toyを見つけました。 ファイヤーキングのソーダマグでお馴染みのホワイト・キャッスルのToy (このお…

師匠がずっと探していたもの

今日行ったアンティークモール この建物が建てられた時の写真が展示されていました。 オーナーさんによると、100年以上前のことだそうです。 売っているものだけでなく、建物もアンティークです。 こちらの可愛いペプシコーラの販売機は売り物ではなく 今は…

アンティークマーケット

今日は朝3時に起きて、大好きなアンティークマーケットの会場に向かいます。前回の5月は、イベントが重なってしまった関係で師匠と別行動をし 一人で広い会場内を何度も行ったり来たりしたものでしたが 今回は師匠と二人なので、手分けして周ることができま…

アメリカ〜ン

1日目の今日は、シカゴをから1時間ほど離れた郊外へ相変わらず高速道路は工事が多く、急に一車線通行になって 渋滞したりします。 「この道、もう2年くらい工事しているね」といいながら見ていると オシャレなコンクリートミキサー車が‥ 今日寄ったアンティ…

涼しい〜

今回は出国前に“自動化ゲート”の手続きをしました。 5月に成田から出国した際に、管理局の方が勧めてくれたもので 用紙の記入と指紋の登録という簡単な手続きで出来ます。師匠はパスポートにスタンプが押されないのが ちょっと残念そうでしたが(笑) これで…

行ってきま〜す

今日の午後便で、ミネアポリス経由でシカゴにむかいます。銀座三越、骨董ジャンボリーとイベントが続き、しばらくぼーっとしていたかったのですが帰国後すぐに長野のイベントがあるので この3日間は、イベントの準備に追われていました。 今朝は少し早起きを…

骨董ジャンボリーは本日まで

骨董ジャンボリーは本日が最終日です。連日30度を超える猛暑の中、たくさんのご来場をいただき 本当にありがとうございます。会場内は冷房がきいて、とても涼しいので 安心してお出かけ下さい。 今朝は、初日にいただいた梨を冷やしていただきました。 みず…

一番最初に‥

骨董ジャンボリーにお出かけ下さった皆さま 本当にありがとうございました。 私たちのブースでファイヤーキングを選んでくださっているお客さまと 「これはアイスクリームを食べるのにいい」とか 「お皿も冷やして、冷製パスタを盛ろう」とか 夏のイベントな…

骨董ジャンボリー始まりました

本日から東京ビックサイトで、骨董ジャンボリーが始まりました。暑さの厳しい中、お出かけ下さった皆さま 本当にありがとうございます。 私たちのブースは、車両搬入口のシャッター前にあります。 つまり、会場の車両がすべて搬入を終えてからでないと ブー…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite