ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お直し

今日か明日には5月の買い付け分の荷物を受け取れるはずだったのですが 出港が遅れて、荷物は1週間後の受け取りとなりました。ちょっと時間ができたので、今日は私物のお直しをしました。 アンティークショップで見つけた時は 薄茶色に変色し、イチゴの飾りも…

明日の大江戸骨董市は中止になりました

明日(22日)の大江戸骨董市は、天候不順のため中止になりました。次回また皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。 今日は7月に参加する百貨店催事のため、師匠と二人で事前研修に参加しました。 研修に参加しているだけで、ちょっと緊張してきま…

22日は大江戸骨董市です。

今度の日曜日は、大江戸骨董市に出店します。“この季節ならでは” のいろいろ持っていきます。 こちらは肉厚なミルクガラスがとても魅力的な ファイヤーキングのアイスクリームボウル、ちょっと珍しい品です。 もちろんアイスクリームやカキ氷にピッタリです…

ユーザー車検

うちの愛車は、ハイエース 自家用小型貨物車なので、毎年車検にいきます。 以前の車はディーラーさんに車検をお願いしていたのですが このハイエースにしてから、ユーザー車検にしています。つまり‥自分達で車検に行きます。 まず前日までに、インターネット…

あと2週間‥

次のイベントは。6/22(日)の大江戸骨董市です。 しばらく“ゆっくり〜”としたいところですが‥ 毎日きちんと予定が入っています。 さいたまのイベントに間に合わなかったお洗濯や ファイヤーキングを種類別に整理したり‥ そういえば、ウォーキングの時に大き…

ありがとうございました。さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアにご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。久しぶりのイベントで皆さまにお目にかかれ そして、出店者の皆さまとも近況報告をしあったりと とても楽しい二日間でした。 次回のさいたまスーパー…

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア

今日からさいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアが開催されます。昨日は搬入日だったので、日曜日に急いで準備した品々を展示に。 ディスプレーしてみると、入れたはずのあれがない、これが足りない‥ 今朝は朝5時から追加するものを準備しています…

さいたまスーパーアリーナ開催中で〜す

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアが始まりました。初日にご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 久しぶりに皆さまにお目にかかれ、お話ができてとても楽しかったです。 開場時間直前になんとか整ったブースを紹介します。 話…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite