ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タラの芽

1週間のデパート催事が無事終わり ほっとしたのか、今日は一日ぼーっとしていました。そんなところに、長野のSさんから 山盛りのタラの芽が届きました。 夕食は、タラの芽とベーコンのペペロンチーノ 美味しいタラの芽で、1週間の疲れが吹き飛びました(^^)/

ありがとうございました!ヴィンテージマーケット

銀座三越で開催されたヴィンテージマーケットに たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。 お買い上げいただいた品々が、ながくご愛用いただけますと嬉しいです。私たちは今日で終了となりますが ヴィンテージマーケットは、まだまだ続きます!…

ヴィンテージマーケット開催中です

銀座三越8階で開催されているヴィンテージマーケット テーマは、古今東西の器です。会期前半は、私たちが展示しているアメリカのガラス食器と アンティークモール銀座さんの日本の器 そしてバガットさんのイタリアを中心としたヨーロッパの古陶磁器など もと…

銀座三越 ヴィンテージマーケット

今日から銀座三越8階でヴィンテージマーケットが開催されます。 昨夜、搬入とディスプレーに行ってきました。 おすすめはなんといってもこのジェダイたち。 ピカピカ、キラキラです! フォレストグリーンやロイヤルルビーの花瓶など 珍しいアイテムも展示し…

たけのこに夢中です‥

立派な筍をいただきました(*^-^*) 茹でている時から、甘いいい香り〜 我慢できず、ゆでたての筍の先端を師匠と二人でつまみ食い 夕食に土鍋で筍ご飯を作りました‥ 食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまい(笑) 残った筍ご飯を使って、今朝は雑炊を作…

楽しかったです!大江戸骨董市

昨日は久しぶりに大江戸骨董市に出店しました。 前回出店したのが昨年の11月なので、なんと5ヶ月ぶりになります。お客さまとお話をしたり、出店者の皆さまにご挨拶をしたり とても楽しい一日でした。 “花冷え”などという可愛いものではなく(´`) ものすご〜く…

楽しかったです!大江戸骨董市

昨日は久しぶりに大江戸骨董市に出店しました。 前回出店したのが昨年の11月なので、なんと5ヶ月ぶりになります。お客さまとお話をしたり、出店者の皆さまにご挨拶をしたり とても楽しい一日でした。“花冷え”などという可愛いものではなく(´`) ものすご〜く…

大江戸骨董市の出店場所が決まりました

明後日(4/20)に開催される大江戸骨董市の出店場所が決まりました。今回は、有楽町駅からビックカメラを背にして2ブロック目 国際フォーラムのガラス棟前に出店します。 ちょっと心配なのは、お天気です‥ 大江戸骨董市は、屋外開催のため 天候などにより中…

次の予定は‥

毎週イベントが続きます。 大阪の稲妻フェスティバル、スーパージャンクショー、 昨日開催されたムーンアイズが無事終わり今度の日曜日(4/20)は、久しぶりの大江戸骨董市です。 会場の国際フォーラム地上広場が改修工事だったことなどもあり 半年ぶりの出…

ありがとうございました!ムーンアイズ

お台場で開催されたムーン アイズのイベントに たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。今朝は5時半に会場入りして、早速ディスプレーを‥ 海外からの取材も来ていたり‥ あいにくカーショーのブースに行けなかったのですが 私たちのブースの前…

明日は、ムーン アイズです!

いよいよ明日は、ムーン アイズです。 雨の心配はない!と確信して ヴィンテージの古着やTシャツも持っていくことにしました。 ‥先月末の大阪のイベントで、商品も私もズブヌレになったので チョッと雨恐怖症になっています(笑) イベントは、朝9時から15…

ムーン アイズの準備中で〜す―②

日曜日のムーン アイズまで、あと2日 毎日準備に追われています。天気予報によると、雨の心配はないようなので 紙製のこれ↓持っていきます。 1973年 CHEVOLET 店舗用のポスター 1.5m×1mという大きなものです。 1974年 CHEVOLET こちらはトラックがずらっと並…

ムーン アイズの準備中で〜す

今度の日曜日に、お台場で開催されるムーン アイズ 屋外開催なので、お天気が気になります!昨日まで、降水確率50%だった天気予報ですが 今日見ると‥曇りのち晴れ 降水確率30%と好転しています。やったぁ〜ちなみに、雨天でも開催されますので 天気予報が外…

13日はお台場で

このところ、毎週イベントが入っています。スーパージャンクショーが終わり、一息つきたいところですが 今度の日曜日は、お台場で開催される ムーン アイズ ストリート カー ナショナルズに参加するので 休む間もなく、準備です。ムーン アイズ ストリート …

ありがとうございました!ジャンクショー

ジャンクショー無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 会場の入口には、こんなかわいい案内が‥ お手伝いに来てくれたYちゃんと師匠 メンズは、デッドストックのChambrayシャツ(70's)が人気でした! 70'sのヴィンテ…

ジャンクショーは、明日までです。

ジャンクショーの初日が無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 お花見、武道館での入学式、そして皇居の一般公開と重なり 会場周辺はかなり混雑していました。 お車でいらしたお客さまは、駐車場探しにご苦労されたので…

ジャンクショーの準備中で〜す‐②

今日も朝からジャンクショーの準備です。まずは、倉庫に入れておいた雑貨を取りにいき ひとつひとつ値段をつけていきます。こちらは、70年代のスクールバック とてもよいコンディションです。 USマクドナルドのグッズは、細かいものもイロイロ こちらの定規…

ジャンクショーの準備中で〜す

今週末は、いよいよスーパージャンクショーです。金曜日は搬入ですので、今日を含め3日間しかありません‥ お客さまに楽しんでいただけるよう、がんばってイロイロ準備しま〜す(^^) こちらは、昨年の買い付けでGETしたものの メンテナンスに時間がかかってい…

大阪こぼれ話

稲妻フェスティバルの開催された日曜日は、 いまだかつて経験のない位の悪天候だったのですが イベントの翌日は、ちょっとムッとするほどの(笑)晴天です。日曜日は大阪泊し ゆっくりドライブしながら東京に戻ります。 まずは大好きな『道の駅』を目指します…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite