ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみに

帰国前のダラスが本当に暖かかったので なんだか冬に逆戻りしたような変な気分です。でも‥ 1ヶ月ぶりにウォーキングに出ると、綺麗に咲いた梅の花 そして花の蜜を求めてきたメジロも‥ メジロは上手く撮れなかったので、想像してみて下さい(笑) そして、な…

See you

帰国です。 ダラスからアトランタを経由して成田に向かいます。 ダラス市内にある、中古車販売店 ガソリンスタンドだった建物をリニューアルして使っています。 当時の看板をそのまま残しているところがオシャレです。 看板のコンディションを見ると、色あせ…

怖かったこと

約1か月の買い付けを終え ダラスのヤマトさんの倉庫で梱包作業をしました。倉庫内はこんな感じです。 約3時間で完成! 積み上げた箱の横には 1974年のchevroletのディーラー用のAdvertisingを貼りつけました。 みんな無事に届きますように! 今回の買い付け…

祝日にご用心

2/17(月)はPresident's Day かつての大統領、ワシントンやリンカーンを称える日です。 あちこちに国旗が掲揚されます。 祝日は学校や会社はもちろん、美術館や映画館 ショッピングモールなどもお休みになることが多いので要注意です。ここテキサスでは、祝…

Dr Pepper はお好き?

今日もいいお天気です。 なんと朝7時の気温が17度もあります。10日前には、マイナス15度の寒さだったのに あまりの変化に、ちょっと不思議な感じがします。 この数日暖かくなっただけで 牧場はすっかり緑色になりました。自然の力は凄いです。 ところで、皆…

3連休

こちらでは、2/17(月)が祝日(President's Day)のため 3連休となります。金曜日の夕方から夜にかけて、どこも渋滞となり いつもの倍近く時間がかかってしまいます。 Motelもあっという間に満室になってしまうので 早めに予約して、チェックインします。こ…

春一番??

先週は、雪に悩まされていたのに 今日は気温が約20度まであがり、しかももの凄い強風です。 春一番は‘The first spring storm'というようですが たいてい2月下旬から3月初旬に吹くようですので まだちょっと早いのかな。 暑いからというわけではないのですが…

ガンバレ日本

アメリカにいて、とても残念なのは TVの前でオリンピックの応援ができないこと… フィギア男子の金メダルは、昨夜Motelに入ってから インターネットで知りました。やったぁ〜(^-^)/ 少し前になりますが、スノーボードのHPの結果は、買付け中の店のラジオから …

Happy Valentine's Day!

オクラホマのルート66あたりをウロウロ中です。 雰囲気のあるMotelの看板、まだ営業してます。 エレベーターを作っていた工場のようです。 今週は暖かくなるという予報どおり、気温は10度まであがりました。 早くも半袖のTシャツに短パンという気の早い人も……

オシャレなアンティークモール

朝7時、綺麗な朝焼けです。 大好きな古い看板たち、だんだん見つけるのが難しくなってきます。 昨日行ったオシャレなアンティークモール どのブースもディスプレーがとても凝っています。 このレジスターは今も普通に使われています。 アンティークモールの…

一区切り

荷物を整理したら、パレット1枚分くらい発送できそうなので ダラスにあるヤマトさんへ。車ごと倉庫の中に入り、荷物を降ろします。 毎回同じ作業なので、だいぶ慣れてきました。 パレット1枚分くらいの量だと、二人で3時間くらいで発送準備ができます。 高さ…

こんなものが♡

せっかくテキサスまで戻ってきたので 車にたまった荷物を発送しようと、早起きして整理しています。 パックマンの布バック(1982年) HOOTERSは、日本にもいくつかお店ができましたが こちらではかなりポピュラー、あちこちで見かけます。 可愛いSUBWAYバッ…

予想外の…

昨夜また雪が降ったようです。 天気予報では、今日は最高気温7度まであがる久しぶりの暖かい一日のはずきっと雪もすぐとけるだろうと思っていたのですが スリフトショップも、アンティークモールも 営業時間を過ぎても開きません。ガソリンスタンドやレスト…

アーカンソー

アーカンソー州に入りました。 オクラホマ州やテキサス州の東にあります。 雪はやんで、今日は綺麗な青い空 車の中や室内にいると忘れてしまうのですが、外気は−13度 濡れた髪でうっかり外に出ると、一瞬に凍ってパリパリになってしまいます。 相変わらず古…

雪…

昨日は、こんな綺麗な青空だったのに 天気予報どおりに(!)雪が降りはじめました。 高速道路や主な一般道路は、朝から除雪車が作業しているので 普通に走ることができます。 でも大きな道から外れると 本当は安全圏内で活動しておきたかったのですが 今日…

警告灯が…

スケート場と化している駐車場から車をゆっくり出すと 見知らぬ警告灯がメーターのところに表示されています。 ダッシュボックスから車の取説を出して調べると タイヤ空気圧に異常があるときに点灯すると書いてあります。 寒さの厳しい時などにも点灯する場…

オクラホマ

オクラホマ州に入りました。 ニューメキシコ州の東、テキサス州の北側にあります。 今日寄った“Ditch Witch”の町は 町名よりもDitch Witchの名前の方を多く見かけます。 給水塔にまでDitch Witchと書いてありました。 ※Ditch Witchは1940年代からある重機の…

暖かくなったら…

朝7時、☆と☽が見えます。マイナス4度、凍える朝です。 Motelに最近では珍しく、電話帳が置いてありました。 もう15年くらい前から買い付けの仕事をしている師匠は 最初の頃、宿泊先に置いてある電話帳を活用していたようです。 まだノート型PCを持ち歩く前で…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite