ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキーがお手伝い?

今度の日曜日は大江戸骨董市 そして翌日にさいたまスーパーアリーナに搬入に行き 火曜〜水曜日は、さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアに出店します。 イベントが続くので今週は準備に追われている私たちです。 季節感のある涼しげに使えるファ…

代々木公園で

昨日、代々木公園で開催された大江戸骨董市にご来場下さった皆さま ありがとうございました。 出店情報を見て、わざわざ代々木公園まで足を運んで下さるお客さまもいらして 本当に嬉しい限りです。 ケヤキ並木の下にアンティークショップが並ぶ有様は まるで…

明日は大江戸骨董市in代々木公園です

初夏を思わせるような青空ウォーキングの行き来に見る花々も夏景色に。早くも紫陽花が咲き始めています。 2週間前に秋田で満開の桜の花を見物をしてきたのですが お台場では、さくらんぼが‥ 残念ながらこのさくらんぼは食べられないようです。 食べられるの…

お天気でよかった!ムーン アイズ ストリート カーナショナルズ

昨日開催されたムーン アイズ ストリート カーナショナルズにご来場下さった皆さま ありがとうございました。 まるで初夏のような眩しい陽射しの中 ちょっと日焼けを気にしつつ‥ 屋外イベントならではの開放感を味わい 楽しい一日を過ごすことができました。…

明日は、ムーン アイズ ストリート カーナショナルズ

いよいよ明日は、ムーン アイズ ストリート カーナショナルズです。 例年4月に開催されていたので、待ち遠しかった方も多いのでは‥ファイヤーキングマグだけでなく 1970年代のメッセージドールも、スペシャルプライス! 目印は、クリーム色のハイエース 師匠…

19日は、お台場でムーンアイズ

春のムーンアイズが、今年は5/19(日)に開催されます。 会場は、いつものお台場特設会場、船の科学館駅下車すぐです。 ファイヤーキングマグだけでなく ヴィンテージ雑貨やウォータージャグなどいろいろ持って行きます。 50's〜60'sのファイヤーキングの灰…

5月に桜見物!

せっかく秋田に来たので観光をしてから帰京します。 今年の東北は寒い日が多かったようで ラッキーにも角館の桜見物ができました。 公開されている武家屋敷は、屋敷の中も見学することができます。 この建物は、江戸時代の寺子屋だったそうです。 移築されて…

ご来場ありがとうございました

西洋アンティークフェアが無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 3日間の開催でしたが、2度、3度とご来場下さるお客さまも多く とても嬉しかったです。 お買い上げいただいた品々が、ながくご愛用いただけますと幸い…

西洋アンティークフェア開催中で〜す

昨日から始まった西洋アンティークフェア 1年ぶりにお目にかかるお客さまとお話をしながら、楽しい一日を過ごしました。「このイベントを待っていた」と朝1番に駆けつけて下さったお客さまや 昨年お買い上げいただいたファイヤーキングを「毎日便利に使って…

秋田料理を堪能してます

イベント2日目の夜は、恒例の出店者全員でのお食事会 秋田の市場近くの永楽というお店で、美味しい秋田料理を楽しみました。 日本酒のメニューも豊富で 飲める方々は、利き酒三種であれこれ試していました。 夏田冬蔵という日本酒が人気だったようです。 山…

今日から西洋アンティークフェア

昨日の深夜0時に東京を出発 いつものように運転は師匠と2時間交代で、秋田に向かいます。 午前4時の交代の時には、もう日が昇りはじめて 空が明るくなってきました。 秋田道に入ると、まだあちこちに雪が残っています。 今年はいつまでも寒く、昨日もみぞれ…

西洋アンティークフェア(秋田)の準備中で〜す

明日は、秋田で開催される西洋アンティーフェアの搬入日 東京から車で約8時間かかるので、今日の夜中に出発します。 昨年ご来場下さった皆さまから 「ファイヤーキングの実物を手にとって見る機会が少ない」 「もっとたくさん見てみたい」という声をいただい…

タラの芽づくし

先日、長野のSさんからいただいた山盛りのタラの芽 定番の天ぷらだけでは、モッタイナイといろいろ作ってみました。 タラの芽の胡麻和え 茹でただけでも美味しいので、薄味で作りました。 パスタ好きの私はこれが一番お気に入り さっと茹でたタラの芽とトマ…

7月に銀座三越で‥

7月に銀座三越で開催されるヴィンテージライフスタイル展に出店することになりました。 今日イベントのパンフレットが届いて ちょっとドキドキしています‥ スペシャルゲストとしてあのお宝鑑定団でお馴染みの安河内眞美先生や URBAN NOMADの大倉節子先生も出…

秋田でファイヤーキングを‥

5/10(金)〜5/12(日)に秋田アトリオンで開催される 西洋アンティークフェアに出店します。 今年で、もう14回目となるこのイベントは地元テレビにCMが流れたり 前回はラジオの生中継があったりと5月恒例のアンティークイベントになっています。 私たちは今…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite