ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました、大江戸骨董市 in 代々木公園

昨日、代々木公園で開催された大江戸骨董市にご来場下さった皆さま ありがとうございました。初めて代々木公園での大江戸骨董市に参加したのですが 会場は開放的な雰囲気で、美しいケヤキ並木の下で 楽しい一日を過ごすことができました。また皆さまにお目に…

明日は代々木公園で

明日、4/29は代々木公園で大江戸骨董市が開催されます。 代々木での大江戸骨董市は初参加なのでとても楽しみです。 明日の準備をしていると こんな可愛いマグたちを発見!大好きなフロリダのマグ、オレンジ色もフロリダらしい フェデラルのショートマグです…

倉庫の中は

イベントがひと段落したので 中断していた荷物の整理を再開しました。 お天気もよいので、倉庫の中の荷物を整理することにします。 パレット3個に積まれた荷物はとても部屋に入りきれないので 車で10分くらいの東雲に倉庫を借りています。 普段使わないテン…

ありがとうございました。アンティークフェスタ

味の素スタジアムで開催されたアンティークフェスタにご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 またまたお天気の神さまのご機嫌が悪かったのでしょうか‥ とても寒い2日間でした。 ご来場下さった皆さま、ご体調など崩されませんようご自愛下さ…

味の素スタジアム アンティークフェスタ

今日は、味の素スタジアムのアンティークフェスタ初日です。 朝6時30分から搬入し、開場10時ギリギリに準備完了しました。会場がとても広いので、途中で休憩ができるように 通路には、休憩用のテーブルと椅子が用意されています。 今日はちょっと寒かったの…

お天気の神さま

今日は朝からとてもいいお天気 少し風はあるけれど 昨日の冷たい雨とは大違い‥このところイベント開催日にお天気が悪いことが多いような‥ 強風だったり、大雨だったり私たちが参加するイベントは、お天気に左右されることが多いので とても気になります‥ 明…

ありがとうございました。スーパージャンクショー

あっという間の2日間! スーパージャンクショーが無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。お気に入りのものは見つかりましたか? お買い上げいただいた品々がながくご愛用いただけますと嬉しいです。 今朝はあいにくの冷た…

スーパージャンクショー開催中で〜す

スーパージャンクショーが始まりました。 科学技術館の1F、3部屋を使っての開催です。OPEN前の会場の様子をご紹介します。 1番目の部屋はこんな感じ ちなみに、My Favoriteは1番目の部屋、入場してすぐ右側です。 2番目のお部屋 3番目のお部屋 通路が広いよ…

いよいよ!スーパージャンクショー

いよいよ明日からスーパージャンクショーが始まります。 今日は搬入日だったので ハイエースいっぱいに積んだファイヤーキングやヴィンテージ雑貨を 一生懸命並べてきました。 こちらは、McDonald'sコーナー 店舗用のメニューやアド、奥に見えるおうちは子供…

スーパージャンクショーの準備中で〜す②

暖かくなりましたね。 毎日のウォーキングコースでは桜の花もタンポポも散って 今はつつじや藤の花が満開です。 実店舗のない私たちは、イベントでしかお客様とお話をする機会がないのですが このところ、ご予約いただいたお品物をお届けしたりする機会が何…

スーパージャンクショーの準備中で〜す

スーパージャンクショーまであと1週間となりました。 先日届いた荷物の整理がまだ終わっていないのですが ちょっと中断して まずはジャンクショーの準備です。 アドバタイジングのスープマグ ライオンズクラブの50周年記念マグです。 ファイヤーキングのメジ…

またまた新東名

名古屋方面に所用があり、またまたお気に入りの新東名を走ってきました。 新東名は、道幅が広く舗装も綺麗でとても走りやすいです。 東名と違って、海が見える区間はほんの少しだけれど その代わりに“大きな富士山”を見ることができます。 お気に入りのSA 駿…

荷物から出てきたものは・・

荷解きも残りわずかです。 ファイヤーキングの入っている段ボールは全部開け終わり 今はヴィンテージ雑貨の箱を開けています。 そして‥ 今日開けた箱の中からでてきたのは‥ オジサン? これは、なんと“ケーキの飾り”で〜す! クローズしたベーカリーショップ…

明日の大江戸骨董市は中止です

明日(4/7)の大江戸骨董市は、残念ながら天候の関係で中止となりました。 次回また皆さまにお目にかかれる機会を楽しみにしています。

明日の大江戸骨董市

明日は大江戸骨董市に出店の予定ですが あいにくのお天気のため、中止になる可能性があります。 このブログでもわかり次第、ご案内いたしますが お出かけ前には、大江戸骨董市のサイトで開催の有無の確認をお願いします。 大江戸骨董市のサイトはこちら(開…

荷解き中で〜す

大阪から戻って、またまたひたすら荷解きです‥ 今日は、部屋に入りきらず倉庫に入れたダンボールを取りに行きます。 あっという間にハイエースが満タンに ダンボールを開けて、種類別に箱に分けて整理します。 部屋の中は買い付けた商品で溢れ‥ まるで引越し…

二度目のお花見

ほぼ徹夜状態で大阪入りした私たちは 稲妻フェスティバルの撤収を終えるとヘロヘロ‥‥ で、その日は関空近くのBest Westernに一泊。翌朝12階の部屋から外を見ると、犬鳴山が目の前に‥ 東京では、もう桜の花はピークを過ぎていたのに 大阪はちょうど今が満開!…

ありがとうございました 稲妻フェスティバル!

稲妻フェスティバルが無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 昨年の2倍くらいのお客様がいらしたのではないでしょうか。 開場とともに私たちのブースにもたくさんのお客様が来て下さいました。 開場前、入場待ちのお客様…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite