ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYOアンティークマーケット

TOKYOアンティークマーケットの準備をしています。 ファイヤーキングは、もちろんですが その他にアメリカンヴィンテージ雑貨やレディースも展示販売します。 例えば、ヴィンテージの香水瓶たち 60年代のパーティーバック ヴィンテージのレース襟 こちらは、…

ただいま

ちょっと遅くなりましたが、ただいま〜 元気に帰ってきました。 でも寒い シカゴの寒さに比べたら、東京の寒さなんて…って思って帰って来たけれど 東京も寒い それでも、朝はウォーキングに出かけます。 1ヶ月ぶりでも、ちゃんと出迎えに来てくれる猫さん お…

またね〜

時間の経つのは早い‥ ホントに1ヶ月経ったのかな??と思いつつ帰路に着きます。 師匠にお願いして、少し早めにシカゴ空港へむかいます。行きの成田のラウンジで美味しいものがイッパイあったのに おなかがいっぱいで食べられなかったことを残念に思っていた…

朝から晩まで

朝起きると、一層寒い‥ −15度!! 雪が降っているのに、積もらない?? 道路もコチコチに凍っていて、氷の上に雪が積もらず、滑っています。 風が吹くと、その雪が白波のように動きます。 車のドアも凍ってしまい、開きません。 お湯をかけてすぐ開けないと…

Presidents' Day

2月18日(月)は、Presidents' Day(祝日)です。 Presidents' Dayというのは、ちょっと私たちには馴染みがないのですが 2人のアメリカ大統領の誕生日を記念した祝日だそうです。 1732年2月22日生まれの初代大統領ジョージ・ワシントン 1809年2月12日生まれ…

優れもの

昨年の2月に、わたし用のアメリカ携帯として購入したT-Mobileのスマホ そもそもは、広い会場内で別行動した時の師匠との連絡用として買ったのですが とても優れものです。 どうしてか‥というと レンタカーを借りる時、高くなるのでナビは付けないのですが こ…

変わってほしくないような・・

昨日泊まったMotel、看板が2つ出ています。 R66の途中にあるこのMotel、もともとは“Devil Motel”という名前で営業していたようです。(名前の上に黄色のペンキが塗られています) そして、今は“Relax Inn”という名前で営業中です。 部屋もリニューアルされて…

アンティークフリーマーケット

今朝は朝4時に起きて、フリーマーケットに向かいます。朝6時になると、少し明るくなってきます。 7時になって、ようやく日の出です。 毎月1回開催されているこのアンティークフリーマーケット 出店者も毎回ほぼ同じ方が出ています。 こちらは、男の方に人気…

買えないけど・・・

アンティークモールやフリーマーケットをまわっていると とても大きかったり、値段が高かったりして 買えないけれど「いいなぁ〜」と思うものがいろいろあります。 例えば、こんな看板。 持って帰れてもマンション住まいの私たちに飾るところがないのですが …

FLEA MARKET

朝起きると、久しぶりの雪 昨夜降った雪が、5cmくらい積もっています。 雪を見ながら煙草を吸っていた師匠に、バッテリーがあがってしまい困っていると声がかかり、師匠が手を貸しています。 困っていた彼、どうやらあまり車のことがわからないらしく‥ ポッ…

Hot Breakfast

昨夜泊まったこのMotel、Motel本(クーポン)を利用して宿泊したのですが 朝食が、Hot Breakfast !普通私たちが利用しているMotelの朝食は、“Continental Breakfast”といって、コーヒー、ジュースなどの飲み物と、パン、マフィン、ドーナツ、シリアルなど、…

師匠のお気に入り

今日は、師匠のお気に入りのアンティークモールに行きます。 McDonald's 関連のグッズを扱っている師匠のお気に入りのブースがあります。 昨年は2回も来たこのブースですが、毎回別のものが補充されているのには驚きます。モールのスタッフさんのお話では、…

Welcome to Arkansas

今日も南へ、のどかな山道を進みます。 牧場には、干草(Hay)がコロコロと こういう道は、誰か(動物)が出てきそうで慎重になります。 ちなみに、人が歩いていることはほとんどありません。 どんなに近くても、みんな車で移動します。 川に沿った道に出ま…

Vintage Market

今日はちょっと離れた町でヴィンテージマーケットが開催されるので 朝4時に起きて、真暗な山道を慎重に走ります。 7時を過ぎて、ようやく明るくなってきました。 珍しくトンネルがありました。 日本ではお馴染みのトンネルも、こちらではあまり見かけません…

円安〜!!

朝、ドアを開けると可愛いお客さまが 顔を洗っています ごろごろしたり、すりすりしたり、しばらく遊んでいると ひとつ先のドアが開いて、ハンバーガーの残りが置かれ 猫ちゃんはハンバーガーに夢中‥ 朝食はハンバーガーなんて、さすがアメリカの猫ちゃん 猫…

声を掛けられて

昨日アンティークモールで買い物をする師匠に 「うちに来ない?」と声を掛ける女性が‥ 実はこの方は、近くでアンティークショップを経営しているオーナーさんで ファイヤーキングマグをいくつか持っているとのこと 私たちがファイヤーキングを探していると知…

やっぱりミズーリが好き

荷物を預けて、すっきりと 大好きなミズーリを周りま〜す。 セントルイスを抜けて、南へ、南へ このあたり2日前は一面雪景色だったのに、もうすっかり溶けていました。 高速からセントルイスのシンボル ゲートウェイ・アーチがよく見えます。 セントルイスに…

シカゴに戻って

先週の土曜日から買い付けを始めて、1週間余りでもう車の中がイッパイです。 (嬉しい悲鳴で〜す!) 予定よりちょっと早いのですが、一度シカゴに戻ってヤマトさんの倉庫に 荷物を置かせてもらうことにしました。 今いるところから、高速で、セントルイス経…

ショッピングバスケット

今日は、毎年立ち寄る小さな町に来ました。 ちょっと不便なところにありますが、年に1回は、必ず来る場所です。古いけれど、綺麗な町並みです。 この町のお気に入りのアンティークモールはここ ショーウィンドウを見るだけで、ワクワクしてしまいます。 お店…

未体験ゾーン??

早速昨日のクイズの答えで〜す。 昨日の18時は、マイナス10度でした。 そして‥ 今朝は、なんとマイナス15度です! 東京に住んでいる私たちには、まさに初めての寒さ、痛いほどの寒さを体験しています。車の中にまとめ買いしていたコークやビールは、置きっ放…

スリフトって

毎朝の日課は、前日買ったものの梱包作業です。 アンティーク屋さんで新聞紙に包んでくれた割れ物たちを、プチプチで巻き直します。こうしておくと、後々の作業が楽になります。 それが終わると朝食です。 昨夜宿泊したMotel、朝食付きと書いてあったのです…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite