ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

骨董ジャンボリー

一年経つのはとても早く、今年も残りあと2日。今日は窓拭きの予定だったのですが、あいにくの雨なので、お台所の大掃除に変更。師匠と二人でガス台や換気扇、冷蔵庫など、いつも“見ないふり”をしているところもピカピカになりました。皆さん大掃除はもう終わ…

出発直前まで

帰国前夜に、師匠がフロントでこんなパンフレットを発見! World's Largest McDonald'sがフロリダにあるということを、すっかり忘れていました。明日の朝の飛行機で帰国するというのに、どうしても行ってみたいというので、朝ちょっと早く出て、寄ることにし…

フリーマーケットに遭遇??

日曜日の朝、のんびりとドライブに出発… 10分も走らないうちに、フリーマーケットが開催されているのを発見!う〜ん、ちょっとだけ寄ってみようかな… 地元のフリーマーケットだから、野菜や果物じゃない??と言いながら とりあえず見てみると やっぱり… で…

のんびりとドライブ

楽しかったディズニーワールドの後は、レンタカーを借りてメキシコ湾沿いのドライブです。フロリダナンバーのオレンジ色のダッチが今回借りた車です。オレンジ色の車に乗るのは初めて…いかにも観光客って感じですが、結構気に入っています。 ガソリンが$3を…

Mickey's Very Merry Christmas Paety

マジックキングダム(あのシンデレラ城のあるテーマパーク)で開かれる Mickey's Very Merry Christmas Paetyに行ってきました。このパーティーは、有料のイベントで事前に予約をする必要があります。日にちによっては満席になってしまうようだったので、私…

Toy Story -②

私たちの宿泊しているホテルの隣の棟、オールスターズ ムービーズでもトイストーリーのキャラクターに会うことができます。 バスは修復中で、顔が真っ白でした… たとえ真っ白でもトイストーリー好きにはタマリマセン!

そして Toy Story!

Hollywood Studiosでは、大好きなToy Storyのキャラクターがあちこちに。たとえばパレードでは パーク内のストリートでも おみやげ売り場では、師匠が子供のように欲しそう〜にあれこれ見てます アトラクションでも このアトラクションは、大人もはまる面白…

I Love “Hollywood Studios”

3日目に行った映画をテーマにしたHollywood Studiosは、パーク内の建物やアトラクションが私たちの好みにピッタリ! これは、ジェットコースターとはまた違った面白いアトラクション、13階のホテルのエレベーターに乗ると…… ひゃあ〜わぅ〜う〜 あまりの面白…

2日目は、アニマルキングダム

本物の動物が棲んでいる自然と冒険がテーマのアニマルキングダムに行きます。動物は朝早いので、他のテーマパークより1時間開園が早いので、早起きして出発です。 園内は、乗り物にのるアトラクションだけでなく、歩いてまわるものも多く、たくさんの動物を…

ディズニーワールド、初日はEpcot

フロリダのディズニーワールドには、4つのテーマパークがあります。初日の今日は、近未来の地球をテーマにしたEpcotを中心に、途中マジックキングダムのパレードやハリウッドスタジオのファンタジアを見に移動します。 Epcotでなぜバンビかわかりませんが、…

フロリダで〜す

楽しかったサンディエゴを後にして、ロサンゼルス空港からフロリダ オーランド空港へ。約4時間半かかります。いまさらながら、アメリカは広い オーランド空港に着いた時には、もう日が暮れて暗くなっています。 ディズニーワールドのオフィシャルホテルに宿…

予定変更

今日はサンディエゴ動物園に行く予定だったのですが… 一昨日のサファリパークがとても素晴らしく、 広大な敷地で自由気ままにしている動物たちを見たあとで 檻に入っている動物を見にいくのもどうだろう?ということになり 動物園は中止して、午前中はMotel…

今日は、シーワールドです

今日は、サンディエゴ シーワールドで遊びます。 園内はCHRISTMAS CELEBRATIONが開催されていて、とても華やかです。 アメリカ最大の海のエンターテイメントと言われているように、1日中あちこちでショーを観ることができます。 フード付きウィンドブレーカ…

サンディエゴ サファリパーク

楽しみにしていたサンディエゴ サファリパークです。 ここでは、バスに乗ってサファリツアーを楽しむ以外に、いくつか変わったメニューがあります。熱気球に乗って上空からサファリ見学したり、お猿さんのようにロープの上を歩いてサファリを楽しんだり…私た…

サンディエゴで〜す

ロサンゼルスから南へ、あちこち寄り道しながら、ロングビーチを越えサンディエゴに着きました。 ロサンゼルス恒例の渋滞に巻き込まれながら、サンディエゴに着いたのは夜7:30、もう真っ暗です。Best Westernに3泊します。 今日は時間も遅いので、Motelに併…

ロサンゼルスに着きました

21:30台場発のリムジンバスで羽田空港へ、約15分で着きます。羽田空港内は、クリスマスツリーやイルミネーションでとても綺麗。Romantic Airport Xmas 2012 in BIG BIRDというテーマで、ドイツのクリスマスを再現したクリスマスツリーやクリスマスコンサート…

不在者投票に行ってきました

投票日の12/16は不在になってしまうので、今朝ウォーキングの帰りに不在者投票に行ってきました。東京都知事選挙、衆議院の比例、小選挙区、最高裁判所裁判官国民審査と4つに色分けされた票に日本の未来を託します。

ばかんす〜計画中

イベントも終了し時間ができたので、久しぶりに遊びに出かけることにしました! 仕事でアメリカに行く時は、せいぜい通りがかった景色を楽しむくらいで、遊びに寄ることはありません。買い付けに集中したいという師匠の方針で、食事もバフェでお持ち帰りがせ…

ごちそう

先日のさいたまスーパーアリーナで、通路を隔てててお隣ブースだったMさんから、美味しい柿をいただきました。 お庭の柿の木になったとのこと、マンション暮らしの私たちには本当にウラヤマシイ…甘く熟した柿で癒されていま〜す。Mさん、ごちそうさまでし…

ありがとうございました

昨日で、さいたま骨董アンティークフェアが終了いたしました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。お買い上げいただいた品々がながくご愛用いただけますと嬉しいです。 さいたま骨董アンティークフェアは、次回6月に開催予定です。また皆…

骨董アンティークフェア開催中です。

昨日からさいたまスーパーアリーナで骨董アンティークフェアが始まりました。朝は冷たい雨が降っていてちょっと心配だったのですが、たくさんのお客さまにご来場いただきました。本当にありがとうございました。 骨董アンティークフェアは、本日まで開催中で…

Do my best

今日は“さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア”の搬入をしてきました。このイベントが今年最後のイベントになります。秋からイベント続きで、ちょっとヘトヘト気味ですが、一年の締めくくりになるようBestをつくします。 搬入途中なので、ちょっと…

ありがとうございました

昨日のジャンクショー、そして横浜のMOONEYES ホットロッド・カスタムショーに出でかけ下さった皆さま、ありがとうございました。レンタカーを借り、アルバイトのharumiちゃん(ジャンク担当)sakiちゃん(横浜担当)に助けられて、なんとか2つのイベントを…

ジャンクショー開催中で〜す

今回のジャンクショーは、私の担当。といっても一人ではさびしいのでいつもお手伝いしてくれるsakiちゃんに来てもらって、なんとか初日を終えました。師匠が横浜のイベントに参加するので、ファイヤーキングマグはほとんど横浜行き。ジャンクショーでは、日…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite