ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稲妻フェスティバル2012 ただいま準備中!

11/4(日)にお台場で開催される稲妻フェスティバルの準備中です。テネシーから持ち帰ったマグ達を洗ってチェックし、値段をつけます。値段はすべて私の手書きです。「このマグはあそこで見つけた」とか、「この柄可愛いね」とか、作業の手を止めてしまうこ…

あいにくの雨でした・・・

昨日は、あいにくの雨。予報より早く、ロハスフェスタ開場とほぼ同時に雨が降り始め、気温も下がり、ちょっと残念な一日でした。ご来場くださった皆さま、風邪などひきませんでしたか。次回は晴天のもとお目にかかれると嬉しいです。今回初参加したロハスフ…

ロハスフェスタ開催中で〜す

昨日はテント内に荷物を降ろしただけだったので、今朝はナント4時半に家を出て、ロハスフェスタの会場へ。オープンの9時半までにセッティングするために早起きして頑張りました。 ファイヤーキング以外にヴィンテージ缶など雑貨も。ヴィンテージの鍵が人気で…

初めてのロハスフェスタ

清里から戻って、ちょっとボーっとした日を過ごし‥明日から初めてのロハスフェスタに参加します。ヨーロッパの蚤の市をイメージしたというロハスフェスタは「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」というテーマで開催され、アンティークの他に、手作り雑貨や…

ありがとうございました!清里ジャンクマーケット

清里ジャンクマーケットにご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。今年はお天気にも恵まれて、たくさんのお客さまとお話することができ、とても充実した2日間でした。また次回皆さまにお目にかかれる機会を楽しみにしています。 テネシーから…

清里ジャンクマーケット開催中で〜す

東京を朝3時半に出発し、約2時間半で清里高原に到着です。こうしてみると意外に近いですね。アメリカで買い付けをしている時は、片道2時間半の移動など普通なので、あっという間に清里に到着という感じです。 ちょうど明るくなったころに、清里に着いたので…

無事帰国しました

ナッシュビルからアトランタ経由で、成田へ昨夜無事到着しました。ナッシュビルからアトランタまでは、割と低空飛行なので、こんな風に地上の景色を見ていることができます。 今回アトランタでの乗り継ぎ時間が30分くらいだったのですが、ラッキーにも予定よ…

See you soon

師匠と合流してビックリ、私の3倍くらいのマグをGetしていました。さすがです!二人の荷物を合わせて、「船便で送るもの」と「持ち帰るもの」に分けます。ここは船の出港する西海岸まで距離があるので、荷物が届くのは約1ヵ月後になります。ナッシュビルのヤ…

Vintage Cutlery はいかが?

ファイヤーキングを使い始めて、もう15年くらいになるでしょうか。とても丈夫で使いやすいです。以前からファイヤーキングにあうCutlery 、特にスプーンとフォークが欲しいと思っていたのですが、なかなかよいものに出会えません。時代のあうものがいいなと…

North Carolina

山の間を通る高速をひたすら南へ‥クネクネしているのに、高速道路なのでみんな平気で70マイルくらいで走ります。どのくらいクネクネしているかというと箱根の3倍くらい‥ North Carolinaに入りました。 土日はフリーマーケットをやっているので、師匠のススメ…

だれ?

今日もいいお天気!がんばっていいもの探しましょう。 あれ? エドワードの隣に‥ (※ご存知ない方は10/10のブログをご覧下さい) だれ? こんにちは ドリームペットのプードルです。 ドリームペットは1960年代にアメリカで人気を集めた日本製のぬいぐるみで…

紅葉がとても綺麗です

朝の大事な仕事は、今日一日の計画を立てること。前日の夜にすると忘れてしまうので、当日の朝にします。地図とアンティークショップでもらったパンフレット、PCを使ってどの辺に行くか(全く根拠はないのですが)勝手に決めます。上手くいけば嬉しいし、何…

Hello VIRGINIA

高速が山の間を走っているので、朝はよく霧が出ます。前方に、モワモワ見えるのは、煙ではなくて霧です。ちょっとスピードを落とします。 霧を抜け、高速を降りてしばらく走ると美しい街並みが。アンティークショップがいくつかありましたが、由緒ある立派な…

Lovely

朝8時半にMotelを出発し、まずはガソリンスタンドへ。ミニバンは、満タンで70$くらい入ります。田舎を走っているとガソリンスタンドが見つからないこともあるので、「早めの給油が安全」と師匠から言われてます。 9時から営業しているスリフトに行ったものの…

今日から別行動で〜す

追加のレンタカーを借りました!写真右のシルバーのミニバン、フロリダナンバーが私専用です。師匠の黒のカルフォルニアナンバーのミニバンと並べて、荷物を半分ずつに。今日から別行動です。大丈夫かな〜私は高速沿いのアンティークモール担当、一人はさび…

買えたもの、買えなかったもの

朝寒いと思っていたら、ナント気温3度!Motelの隣の部屋のご夫婦は、寒くなったのでシカゴからフロリダに引越し中とのこと。夏には、また戻ってくるのでしょう。移動中にあちこち寄って観光しているようです。ウラヤマシイ。 昨日買ったファイヤーキングを朝…

秋の収穫祭??

今日ものどかな道をひたすら目的地まで走ります。こちらは収穫間近の綿花畑です。予定した町に行くと、スクエアにたくさんの車が止まっています。今日は日曜日なので、スクエアに教会でもあるのかなと思っていたら、秋の収穫祭でした。昨日から来週の日曜日…

理想の宿は

のどかな道を走り回っています。朝晩は寒いくらいで、少し紅葉した木が見られるようになりました。毎日移動するので、泊まるところはその日に買い付けが終了した場所になります。たいていアンティークショップは17時閉店なので、それからPCでMotelを探します…

Halloween〜

今回のレンタカーを紹介します。カリフォルニアナンバーのダッチミニバン。2週間どうぞヨロシク!ミニバンは、椅子が折りたためて後部が平らになるので、荷物を積むのに便利です。師匠は地元のナンバーがよかったみたいですが、これ1台しか無く、選べません…

ナッシュビルに着きました

今回の買付けはテネシーからスタート。探しに探した格安航空券なので、まずは成田からニューヨークまで約12時間かけて移動し、その後ニューヨークから乗り換えてナッシュビルまで1時間半というスケジュールです。今回は遅延や欠航もなく、予定どおりに移動す…

ありがとうございました

横浜アリーナ骨董アンティークフェアにご来場下さった皆さま、ありがとうございました。クラッシックの生演奏を聴きながら、アンティークに囲まれた素敵な2日間でした。お買い上げいただいた品々が、ながくご愛用いただけますと幸いです。 残念なことに、ま…

横浜アリーナ骨董アンティークフェア

昨日から横浜アリーナ骨董アンティークフェアが始まりました。たくさんのお客さまが来てくださり、感謝しています。「この間勧めてもらったファイヤーキングのフラワーポット、とても可愛くて使いやすく気に入っています」とか「この柄の大きめのお皿を探し…

また来年!

昨日のおもちゃ市場は台風の関係で、19時閉場の予定が16時に変更になりました。私たちは湿った風が吹き出したのをきっかけに早々と片付けを開始し、小雨がパラパラし始めた頃には撤収完了。会場にはまだお客さまがたくさんいらっしゃったので申し訳ない気持…

今日から横浜アリーナ骨董アンティークフェア

秋はイベントが続きます。今日から横浜アリーナで、骨董アンティークフェアが開催されます。昨日はおもちゃ市場の荷物を降ろし、アンティークフェアの荷物を積んで、搬入に行ってきました…ちょっとヘトヘト気味の二人です。事前に用意をしていたものの、ディ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite