ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きしてます

水泳、体操、柔道‥ネットとテレビ放送でオリンピックに夢中です。まるで自分が泳いでいるように力が入っていたり、ドキドキしたり(笑) 夜はどうしても眠くなってしまうので、早起きして応援しています。テレビを見ながら、ちゃ〜んと骨董ジャンボリーの準…

オリンピック開会式見てます

朝4時半に起きて、オリンピック開会式を見てます。派手な開会式の演出を予想していたのですが、スタジアムは、昔の英国の田園風景が広がり、美しいボーイソプラノの歌声が流れ、新鮮な驚きがありました。日本の旗手、吉田沙保里選手も素敵でした。8/3(金)…

これな〜んだ?

この円筒形の物体、何だかわかりますか?ヒントは、前に置いてあるコインです。答えは、コイン選別機です。ポッケやお財布に溜まったコインを上から入れると1セント、5セント、10セント、25セントに分別して下の筒に入ります。電池2個で動きます。 シカゴ近郊のフリーマ…

骨董ジャンボリーの準備を始めました

8/3(金)〜8/5(日)に東京ビックサイトで開催される骨董ジャンボリーのために準備を始めました。ファイヤーキングは綺麗に洗って、チップや割れがないか1個ずつチェックします。ファイヤーキングの他に、ヴィンテージ雑貨やヴィンテージのレディースウェア…

お散歩デビュー

ミドリガメ2匹を飼っています。買い付けで留守をする間は、ペットシッターさんにお願いしているのですが、今回帰国すると「モーリーちゃんの食欲がありません」とのこと。たしかにこの1週間ほとんど食べません。カメを飼い始めて13年くらい経つのですが、今…

お台場情報

夏になるとフジテレビのお台場合衆国が開催されるので、いつもにも増してお台場が賑やかになります。平日の開園は10時らしいのですが、今朝7時頃にウォーキングで通りかかると、もう並んでいる人がいました。暑さ対策して楽しんでね〜今年は、お台場合衆国の…

ありがとうございました

ジャンクショーが無事終了しました。暑さの厳しい中、ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。「ブログ見てます」と声をかけて下さった方がたくさんいらして、とても嬉しかったです。 イベントでは、お客さまや出店者の方々とお話ができるのが…

ジャンクショー開催中です

昨日はスーパージャンクショー初日でした。外はとても暑かったようですが、会場は冷房がきいていてとても快適。OLDIESのBGMを聴きながら、お気に入りのもの探しと楽しい一日だったことでしょう。My Favoriteでご買い物して下さった皆さま、ありがとうござい…

ジャンクショーの搬入してきました

ジャンクショーの搬入をしてきました。今回の買い付けでGetしたMcDonald'sの店舗用Advertisingヴィンテージのカードもいろいろあります。

ジャンクショーの準備中です

今週末はスーパージャンクショーに出店します。アメリカから手持ちで持ち帰ったアレコレを整理して、只今準備中です。明日は搬入日なので、今日中に形にしておかなくちゃ…とちょっぴりあせってます。ファイヤーキングやヴィンテージ雑貨イロイロ出します。是…

収穫間近の春小麦が‥

昨日のことです。アンティークモールからの移動中に、前方に黒い煙が見えます。火事です。収穫間近の春小麦の畑から火が出ています。あちこちから消防車などが駆けつけてきますが、連日の暑さで乾燥している上に風があるので、なかなか消えないようです。早…

最終日も走ります

今回の買い付けは今日が最終日、シカゴ近郊にいても買えないので、朝6時に出発し、またウィスコンシンへ。朝8時からやっているアンティークマーケットに行ってきました。気になっていたのがこちら、クッキージャー(写真上)とシュガー&クリーマー(写真下…

梱包完了です

今朝3時から梱包作業をし、9時にヤマトさんの倉庫に。すでに梱包済みで預けてあったものと合わせ、最終梱包完了しました。ヤマトさんの皆さんとても親切で、毎日暑いので気をつけて下さいと声を掛けて下さったり、作業しやすい場所を用意して下さったり、と…

Stay Cool

今日はアンティークマーケットに行ってきました。10時オープンですが、1人$25払うと開場前に入ることができます。 猛暑なので、屋外のブースは大変です。いつもは“Have a nice day ”とにこやかに声を掛けてくれるのに、あまりの暑さにみな“Stay Cool”と言い…

40度超えの猛暑です!

毎日とても暑い日が続いています。今年は異常な暑さ続きらしく、TVでは、アスファルトが暑さで盛り上がってしまい道路が通行止めになったり、熱中症で病院が混んでいる、等など連日猛暑に関連したニュースが流れています。その暑さの中、今日はヤマトさんの…

もう積めません‥

昨日は、思いがけず荷造りをすることになったのですが、タイミングとしてはちょうどよかったのかもしれません。シカゴのヤマトさんの倉庫に荷物を置かせてもらってから約10日経ち、車の中は荷物でイッパイ。わずかな隙間に買ったものを積み込み、今日最後に…

Independence Day!

朝から田舎町のアンティークショップへ‥お店はあるけどやってない‥次のお店もClosed‥なんでかな??と思っていたら、そう7月4日は、Independence Dayでした。祝日であることをすっかり忘れていたのです。そういえば、町のメインストリートでは、各々椅子を持…

Independence Day!

朝から田舎町のアンティークショップへ‥お店はあるけどやってない‥次のお店もClosed‥なんでかな??と思っていたら、そう7月4日は、IndependenceDayでした。祝日であることをすっかり忘れていたのです。そういえば、町のメインストリートでは、各々椅子を持…

アンティークショップさまざま

毎日猛暑の中(今年は特に暑いらしい)アンティークショップ巡りをしています。 こちらは、田舎道の途中にあったショップです。広い敷地の中に住まいと別棟でアンティークショップが2棟ありました。そして横には、畑、鶏小屋そして牛舎も。こちらは、50'Sの…

なんのお店でしょう?

ガソリンスタンドの向かいに、変わったディスプレーを発見。人が乗っているように見えますが、人形です。Furniture&Antiquesのお店でした!中はこんな感じ。いろいろなものが雑多(ごめんなさい)に置かれ、ちょっと暗いです。。オーナーのGeneさん、日本か…

ガレージセール

湖畔の町から町へ、いくつあるんだろうと思う程、あちこちに湖がありそこに町があります。湖のまわりは、日本の海水浴場のようにカラフルなパラソルで彩られ、みな湖で泳いでいます。町中を水着で歩いている人も多く見られます。土日は、ガレージセールがあ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite