ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
お仕事の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンビに会いました!

朝9時からやっているアンティークショップで買い物を済ませ、駐車場から道路に出ようとしたら、バンビと目が合いました。一瞬理解できず、じーっと見るとバンビさんもこっちを見ています。車どおりのある道路に出てきそうになるので、師匠と二人で思わず「あ…

ミシガンに入りました

山の中の道を抜けると、湖があり、そのまわりに町があります。ボートを牽引した車を多く見かけます。私たちは東京のマンション住まいなので、このようにお花で飾られた家を見ると、憧れてしまいます。町中を走る車の荷台に乗るゴールデンレトリバー、荷台か…

白樺林に囲まれて

昨日は、Days Innに泊まりました。ここは朝食付きで、朝6時から9時の間は、自由に利用することができます。メニューは、ヨーグルト、りんご(丸ごと置いてあります)、トースト、ベーグル、フレンチトースト、ワッフル、シリアル、マフィン、もちろんコーヒ…

スヌーピーが勢ぞろい

Wisconsinの小さな町を移動中です。道沿いに湖や川が多く、のどかな景色が続きます。小さな町のダウンタウンに行くと、閉店している店と営業している店が半々だったりしてちょっとサビレテいる感があるのですが、今日立ち寄った町は、とても活気のある綺麗な…

シカゴのアンティークモール

シカゴのヤマトさんに荷物を降ろした帰りに、偶然アンティークモールを発見。いつも田舎まわりをしている私たちには、大都市のアンティークモールでは(タカクテ)買えないとわかっていたのですが、ちょっと見学してみました。 日本の「大魔神」という映画の…

アンティークマーケット

日曜日は、またまたアンティークマーケットに出かけました。 真夏のような強い日差しの下、朝6時から休憩もせず気づいたらちょうどお昼、ナント6時間も広い会場を歩きまわっていました。 折りたたみのキャリーにダンボールをのせて、自家製のカートにします…

Amishの生活する町

今日もミネソタの小さな町を転々と移動中です。途中Amishの方が生活する町に寄りました。 道路標識にも、Amishの方が通りますと記載されています。(52 SOUTHの横)[Amishの方は移動に馬を使います。馬がつないであるとここでお仕事されているのかなとわかり…

ミネソタに入りました

今日でちょうど1週間、約2000マイル走りミネソタに入りました。途中で寄ったこの町は、町中がお花で飾られていて、とても綺麗です。私たちが、昨年来たことを覚えていて、声をかけてくれる人もいます。アンティークショップの棚の上に、チップの着ぐるみが……

アイオワ迷走中

アイオワの小さな町から町へ移動中です。どこに泊まるかはその日の夕方に決めるので、Motelが満室だったり、値段が高くて別のMotelを探すことになったりします。 こちらは、今日3軒目で泊まることに決めたMotelです。 今朝は、珍しく時間があったので、近く…

ミズーリからカンザス、アイオワへ

ミズーリでの用事を済ませ、カンザスからアイオワへと大移動中です。移動するだけではもったいないので、朝2時間くらい移動し、日中はアンティークショップやスリフトをまわり、閉店時間の夕方5時からまた3時間くらい移動します。幸いサマータイムのおかげで…

可愛いものばかり

ミズーリに入り、小さなアンティークショップ巡りをしています。せっかく寄ったのに、Closeしてしまったお店も。お店の中にたくさんあったアンティーク品はどこに行ってしまったのでしょう。店舗ディスプレーだったビックボーイ私物として欲しかったこの2点…

ミズーリに入りました

今年の2月の買い付けの時に行ったミズーリのモールに行くため、南下しています。途中の町々にあるアンティークショップに寄りながら移動するので、どこの町で泊まるのかは、その日の夕方にならないと決まりません。アンティークショップによって、取扱い商品…

雨のアンティークマーケット

昨日は、楽しみにしていたアンティークマーケットに行きました。年に一回開催されるこのアンティークマーケットは、町の住宅街の中で開催されます。道路を通行止めにして、住宅の前の道路が出店ブースになります。あいにくの雷と雨で、準備が遅れていたもの…

シカゴに着きました!

6/14(木)の朝4時すぎに家を出て羽田空港へ。前日はイベントだったので帰宅後、出発の準備などで一睡もできず久しぶりの徹夜です。デルタ航空で羽田→デトロイト乗り継ぎでシカゴにむかいます。今回は羽田で出発が30分遅れて、デトロイトで予定した便に乗り…

ありがとうございました

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアにご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。お買い上げいただいた品々が、ながくご愛用いただけますと嬉しいです。 これから私たちはシカゴにむけて出発です。皆さまに喜んでいただけるような物…

さいたま骨董アンティークフェア開催中です

今日からさいたま骨董アンティークフェアが始まりました。昨日撮り忘れたブースの様子をお知らせします。 こちらは、ヴィンテージのタオル、70'Sのデッドストック品です。 こちらは、編み物用の缶ヴィンテージ缶、中に毛糸を入れるものです。 さいたま骨董ア…

明日から、さいたま骨董アンティークフェア

今日は、さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアの搬入をしてきました。会場に11時に着き17時までの間ブースの設営をするのですが、久しぶりに会う出店者の方々と近況を報告し合うことが楽しく、ついつい手が止まってしまいます。そして‥ブースの写…

紫陽花

昨日は雨でウォーキングができなかったので、今朝はちょっと遠くまで歩いてきました。昨日の雨のおかげで、緑がとても綺麗です。 お台場海浜公園は紫陽花がちょうど満開です。 潮風公園を散歩するカモさん 青海埠頭には、海王丸が着岸していました。遠洋航海…

ありがとうございました!

6/3(日)に大阪舞洲で開催された稲妻フェスティバル2012WESTにたくさんのご来場、ありがとうございました。お気に入りのマグは見つかりましたか?お買い上げいただいた品々が、ながくご愛用いただけますと嬉しいです。バタバタとして、あまり多くのお客さま…

大阪行きも帰りも

稲妻フェスティバルに参加するため、土曜日の午前2時に東京を出発、運転は師匠と私で2時間交代で、約7時間で大阪に着きました。そしてナント午後3時からの搬入前に「ユニバーサルスタジオ」へ!! 県外のイベントに参加する時は、いつもついでに遊んじゃう私…

6/3は、稲妻フェスティバル2012WESTです!

大阪で開催される稲妻フェスティバルの準備をしています。天気予報を見ると、雨が降りそうな大丈夫そうな‥屋外のイベントで雨が降った時は近くのダスキンでイベント用テントをレンタルしていたのですが、今回は大阪での開催なので、テントを買って持っていく…