ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

稲妻フェスティバル2012WESTの準備中で〜す②

6/3(日)の大阪の天気予報を見ると、「曇り、降水確率40%」う〜ん微妙な天気予報‥屋外のイベントなので、当日のお天気はとても重要です。どうか雨が降りませんように‥‥と願いながら、今日もひたすら稲妻フェスティバルの準備中です。 写真は、ファイヤーキ…

稲妻フェスティバル2012WESTの準備中で〜す

ファイヤーキングだけではもの足りないので、アメリカンヴィンテージトイも大阪に連れていくことにしました。 おなじみのビックボーイやメネフネ(70'sのユナイテッド航空の販促品、オリジナル)スヌーピーのソープディッシュなど こちらは60'sのベークライ…

稲妻フェスティバル2012WESTの準備はじめました

毎年秋にお台場で開催される「稲妻フェスティバル」が、今年は大阪でも開催されることになりました!私たちは関西のイベントに参加したことがなかったのですが、「稲フェスが開催されるなら、頑張って運転して行こう」と参加することに、ファイヤーキングい…

金環日食見ました!

今朝起きると、お台場の空は一面雲がたれこめてドンヨリ‥‥ところが嬉しいことに、ちょうど7時頃から雲に隙間ができ、空が明るくなってきました。始めに右側から影ができ、だんだん太陽の光が細くなり、そして金色のリングに‥神々しい美しさに感動しました。 …

20日は大江戸骨董市

今度の日曜日は、大江戸骨董市に出店します。秋田から戻り荷物の片づけをして、ホッとする間もなく、大江戸骨董市の準備です。ファイヤ―キングを目当てにいらっしゃる方が多いので、なるべく多くのアイテムを持参しようとあれこれ選んでいます。他にも初夏の…

豪太くんに会いました

イベントが終った翌日、男鹿半島をドライブしました。いつもはそのまま東京に戻ってしまっていたのですが、せっかくだからと今回はもう1泊して秋田市内から男鹿半島にむけて海沿いをドライブしました。途中ポートタワーセリオンを見つつ進むと、大きななまは…

西洋アンティークフェアは本日まで

早いもので西洋アンティークフェアは本日4時で終了となります。昨日はフェア終了後、出店者みんなで近くの郷土料理店“永楽食堂”で美味しい秋田料理を堪能しました。山菜のおひたしや天ぷら、岩牡蠣、竹の子焼き、きりたんぽ鍋、いぶりがっこ等など…何を食べ…

ありがとうございました

昨日で西洋アンティークフェアが終了しました。毎年楽しみに着てくださるお客様、本当にありがとうございます。そしてテレビCMやラジオ放送でこの催しを知って、今回初めて来たという方も多くいらして、新しいお客さまとの出会いにも感謝しています。また来…

西洋アンティークフェア開催中です

昨日は、朝からたくさんのお客さまにご来場いただき、本当にありがとうございました。年に1回開催されるこのイベントを楽しみにして下さって、出店者としてもとても嬉しい限りです。午後からは、ラジオの生放送も入り、とても賑やかな初日でした。 My Favori…

今日から西洋アンティークフェア

昨日夜中の2時に東京を出発、途中休憩をしながら約8時間で秋田に到着しました。秋田道に入ってからは、山間に満開の八重桜と山ツツジを楽しむことができました。 会場に着くとすでに出店者の方々が準備を始めています。ガレの花瓶や美しいアンティークレース…

秋田開催、西洋アンティークフェアの準備中で〜す②

今日も朝から西洋アンティークフェアにむけて準備しています。ヴィンテージのブラウスを手洗いしたり、レースのテーブルクロスにアイロンをかけたり。東京から秋田までは、約600Kmあるので10日(木)の搬入にむけて、今日の夜中1時頃に出発する予定です。い…

秋田開催、西洋アンティークフェアの準備中で〜す

11日(金)から秋田アトリオンで開催される西洋アンティークフェアの準備を始めました。いつものファイヤーキングに加え、オールドノリタケ、レディースのヴィンテージグッズを持っていきます。持っていく帽子とバックを選んでいるのですが、どれも可愛く私…

新東名走りました?

GWも今日で終わり、あちこちお出かけになった方も多いことでしょう。私たちは関西方面に所用があり、4/14に開通したばかりの新東名を走ってきました。あいにくのお天気だったので、景色はあまり楽しめなかったのですが、NEOPASAという新しいSAはとても楽しめ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite