ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来場ありがとうございました

今日お台場で開催されたムーンアイズストリートナショナルズにご来場下さった皆さま、ありがとうございました。晴天の下の屋外イベントは、解放感もあってとても楽しいですね。今日は暑すぎるくらいで、ちょっと日焼けが気になりましたが・・・ 長野から朝一…

ムーンアイズストリートカーナショナルズの準備中で〜す②

昨日からのシトシト雨で、外は霧のようにくもっています。でも明日からはお天気も回復してお出かけ日和になるようです。今度の日曜日のムーンアイズストリートカーナショナルズにむけて、いろいろ準備しています。一部をご紹介します。こちらは、ネブラスカ…

お台場で開催されるムーン アイズの準備中で〜す

29日(日)にお台場でムーン アイズ ストリート カー ナショナルズが開催されます。アメリカンナイズドされたカーショーにアメリカンなスワップミートとUS好きにはたまらない、楽しい屋外イベントです。 会場は、ゆりかもめ「船の科学館」駅下車すぐ「青海臨…

次回のジャンクショーも

ジャンクショーにご来場下さった皆さま、ありがとうございました。イベントが16時に終わり、私たちは早速撤収作業に。各ブースそれぞれ工夫を凝らして展示していたのですが、約2時間半くらいで会場は空っぽになりました。私たちは、ファイヤーキングを1個づ…

スーパージャンクショー開催中

昨日のジャンクショーにたくさんのご来場ありがとうございました。ファイヤーキングはもちろんですが、Mc Donaldsの看板やDr Pepperのプライスボードなど普段お見せできない大きいものが人気でした。お買い上げいただいた品々が、ながくご愛用いただけますと…

明日からスーパージャンクショー

今日は、ジャンクショーの搬入日です。お昼から約5時間かけて商品の陳列をしてきました。明日からいよいよジャンクショーです。できたてホヤホヤのブースをご紹介します。 会場は、東京科学技術館(武道館並び)地下鉄「竹橋駅」または「九段下駅」下車、徒…

スーパージャンクショーの準備中で〜す②

明後日からのジャンクショーにむけて、今日は朝からヴィンテージ雑貨の準備です。今回の買い付けは船便を利用したので、普段送れないような大きめの看板を買ってみたりしました。マクドナルドの店舗にディスプレイされていたもので、これ以外にもいろいろな…

スーパージャンクショーの準備中で〜す

先週末の大江戸骨董市にお出かけ下さった皆さま、ありがとうございました。春というにはまだ少し肌寒い陽気でしたが、朝から終了までたくさんの方がお出かけ下さって、本当に嬉しい限りです。また次回お目にかかれることを楽しみにしています。 イベントが終…

日曜日は、大江戸骨董市

今度の日曜日は、大江戸骨董市に出店します。船便で届いた荷物を開けながら、大江戸骨董市に持っていくものを準備しています。荷ほどきは大変だけど、品物を見るとそれを見つけた時のことを思い出して、楽しい気分になります。今回は、このスナックセットを…

秋田で、西洋アンティークフェア

秋田で開催される西洋アンティークフェアのDMが届きました。このイベントは、東京を中心に活躍されている西洋アンティークのお店の方々が年に1回秋田でフェアを開催するもので、私たちは参加させていただいて今回で3回目になります。ジュエリー、陶磁器、銀…

ウォーキングがてら、お花見をしてきました。お台場海浜公園から潮風公園を通り、東八潮緑道公園、青海南ふ頭公園(ちょうど大江戸温泉の裏側になります)まで往復2時間くらいでしょうか。いろいろな種類の桜が咲いていて、春を満喫しました。このあたりは野…

船便を受け取りました!

通関手続きが済んだ荷物を受け取りに行きました。大井埠頭にあるU倉庫まで、愛車のハイエースでむかいます。埠頭近くになるとまわりは、コンテナを載せるトレーラーや大型トラックばかりで、なんだか場違いな感じです。税関でもらった地図を頼りにやっと倉庫…

船便が着きました!

私たちの荷物を載せたBay Bridge号が、無事大井埠頭に着きました!3/18にカルフォルニアのLong Beach港を出港し、2週間かかって東京に着きました。入港すると今度は通関の手続きです。初めての船便で不慣れなことが多いのですが、自分たちで通関手続きするの…

ありがとうございました。

昨日の大江戸骨董市に、たくさんのご来場ありがとうございました。桜も咲き始め、すっかり「春の気分」で出店したのですが、実際は気温が低いだけでなく冷たい風も吹いて、凍えてしまいました。ところが大江戸骨董市の事務局の方が、スタッフジャンバーとホ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite