ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Antique Newsプレゼントします

今度の日曜日は、大江戸骨董市に出店です。前回はお昼すぎに雨が降ってきてしまったので、今回はお天気だといいなと思いながら準備しています。実はまだ船便の荷物は日本に着いていないのですが、手持ちの荷物から、私が現地で愛読している「アンティーク新…

羊蹄丸の新たな出発

私のブログに「船の科学館」や「羊蹄丸」がよく登場するのですが、それはそのあたりの景色を気に入っていることと、ちょうどウォーキングの折り返し場所ということもあります。というわけで、今日も「羊蹄丸」の近くまで行くと、なんだか周りに小さな船がた…

ジャンクショーのご案内

ジャンクショーの案内が届きました。ジャンクショーは、1950年代を中心としたモダーン アンティークショーです。アメリカやヨーロッパのヴィンテージな掘り出し物が会場いっぱいに広がります。特にファイヤーキングの品揃えは、どのイベントより充実していま…

大江戸骨董市にご来場ありがとうございました

今日は5か月ぶりの大江戸骨董市、皆さまとお目にかかるのを楽しみに出かけました。ご来場下さったお客さまといろいろなお話ができるのは、とても有難いことです。「ブログ見てます」と言われると、ちょっと恥ずかしいやら嬉しいやら… 今日はお昼すぎに雨が降…

大江戸骨董市

今度の日曜日、大江戸骨董市に出店をするので準備を始めました。早くお客さまにお見せしたくて手持ち荷物で持ち帰ってきたヴィンテージのブラウス達をお洗濯します。気に入って買い付けた品々を見ると、購入したアンティークショップを思い出したりして、ア…

帰国して四日経ち、やっと日常生活のペースに戻りました。行きはあまり時差ボケにならないのですが、帰国すると数日は時差ボケっぽい私です。今日から日課のウォーキングも再開しました。 船の科学館の横の歩道は、ビーチっぽい雰囲気でお気に入りのウォーキ…

半日観光

やっと梱包作業が終了しました。初めての船便発送のため不慣れなこともあって、いつもより時間がかかってしまいました。今夜の羽田行きで帰国するので、ちょっとあせってしまいましたが、作業は午前中で無事終了。飛行機はナント夜11:45発ですから、半日時間…

今日は梱包作業です

梱包作業のため、ロサンゼルスの倉庫に向かいます。カルフォルニアに入ったら急に景色が変わりました。 交通量が多く、渋滞をしていても少しの隙間を狙ってスピードを出して走っています。 carpool only違反で捕まった車(渋滞緩和のため相乗りしている車専…

ひたすら西へ

今日はニューメキシコからアリゾナ、そしてカルフォルニアを目指します。 ニューメキシコの高速沿いは岩山ばかり延々と続きます。 やっと、アリゾナ州に入りました。 Petrified Forest National Parkには、高速からそのまま入ることができます。 中には、お…

西へ西へ

今日は、オクラホマを朝8時に出て、ニューメキシコまで移動します。途中でアンティークモールを見つけても寄らず、ひたすら西へ西へ移動です。月曜日には、ロサンゼルスの船便会社の倉庫で梱包作業を始めないといけないので、2日掛けてひたすら西へ向かいま…

暖冬

アメリカにいる時に見るTVは、Disney channelかWeather newsです。たまにDisney channelが見られない時があるとちょっとガッカリ、仕方なくCartoon networkを見ています‥つまりその程度の英語力‥‥トホホ。いつもこちらに来るたびに「今度こそ真剣に英語の勉…

すっかり春です

ここ数日、とても暖かくあちこち花も咲き始めました。枯れていた牧草も緑色に変わり、すっかり春模様です。 暖かくなるとガレージセールが開かれます。ショップの方の話では、4月〜9月くらいは、ガレージセールがあちこちで開かれて、掘り出し物がいろいろ探…

アーカンソーへ

今日はミズーリからアーカンソーへ移動しました。相変わらずの山道をひたすら走ります。東京では雪が降ったようですが、こちらはすっかり春模様、日中は長袖1枚で充分な陽気です。 なぜか州境には酒屋さんが多いです。1950年代のネオンサインを大切に使って…

FLEA MARKET

あちこち走っていると、アンティークショップとは別に、FLEA MARKETと書かれたお店を見つけることがあります。屋内で小さなお店の集まりのようになっています。ブースを借りて自分の売りたいものを展示するのですが、コレクション品が展示販売されていたりし…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite