ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆき

23日の夜に降った雪は、今朝もまだ歩道の端や日陰に固まっていて朝の風を一層冷たくしているようです。しばらく乾燥していた日が続いていたので、冷たさの中にも何か清々しい感じもします。 以前、冬の札幌を訪れる機会がありました。半分凍った雪の上を地元…

お星さま、おつかれさま☆

お台場海浜公園にある台場メモリアルツリー(クリスマスツリー)が解体されました。このツリーは樹齢約100年のタブの木に、木を守るようにツリーの形の鉄骨を組んで、テッペンにこの星型の灯りを付けます。鉄骨や星型は毎年同じですが、イルミネーションには…

Gunne Saxはお好き?

Gunne Saxというブランドをご存じですか。 私は20年位前からこのブランドに夢中になり、一時期はお出かけ着にしたりしていました・・残念なことに、今はあまり着る機会はありませんが、それでもアメリカでこのブランドを見つけるたびについ買ってしまいます…

美味しかったです♡

昨日、いただいた味噌煮込みうどんを作ってみました。味噌スープと別にダシパックが入っていて、始めにお湯に入れてダシをとります。このダシがとてもいい香りで、もうタマリマセン!そしてダシパックを取り出し、そこに味噌スープを入れ、おネギや椎茸、油…

ご来場ありがとうございました。

昨日で骨董ジャンボリーが終了しました。ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。昨年、ヴィンテージのカシミアコートをお買い上げ下さったお客さまが、そのコートを着て遊びに来て下さったりと、毎回ご縁があったお客さまと会場でお目にかかれるの…

骨董ジャンボリー開催中

今日から東京ビックサイトで、骨董ジャンボリーが始まりました。私たちは朝6:30から搬入をしたのですが、スタッフの皆さんはナント午前2時に集合して準備をされたそうです。ご苦労さまです。 骨董ジャンボリーは、日本最大級の骨董イベントで、和骨董、西洋…

Happy New Year 2012

明けましておめでとうございます。新しい年をいかがお過ごしですか。 私たちは、いつもと変わらず朝ウォーキングをし、録画していたWOWWOWの海外ドラマを見て過しました。二人ともWOWWOWの海外ドラマにハマっていて、特にクリミナルマインドとか、ラブ・リー…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite