ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎え下さい

今年もあと5時間余りですね。皆さま大変お世話になり、ありがとうございました。新しい一年が皆さまにとって素敵な年になりますように! 大晦日、青海ふ頭ではいつもと変わらずコンテナの積み込み作業をしていました。そして潮風公園では、いつもの通り猫さ…

ガンダム君完成??

とうとうガンダム君が完成?したようです。ガンダム君の後ろにあった足場もなくなり、Diver City Tokyo の文字もくっきり見えるようになりました。

メリークリスマス☆

クリスマスをいかがお過ごしでしたか。 私は、レンタルしたミシンを使って裁縫三昧の3日間でした。ほつれてしまったベッドカバーを直したり、コーデュロイのパンツの裾丈を直したり・・・うちには、ミシンが無いので年に2回位レンタルします。1週間3,150円で…

お台場レインボー花火-②

昨夜、お台場レインボー花火が開催されました。前回デジカメを忘れてしまったので、今回はしっかり持参して撮影しました・・・が、花火を撮るのは難しいですね。キレイっと思ってシャッターを押しても、すでに花火が消えかけていたりして、なかなか上手に撮…

今日のガンダム君

ガンダム君が一気に成長して、今日は頭もついていました。一見すると完成しているように見えますが、足や背中はまだ部品の取り付け中のようで、機械の内部が見えています。今日は土曜日ですが、工事の方々が朝早くから作業していました。そして、ガンダムフ…

骨董ジャンボリーはいかがでしょう

このところ、「ジャンクショーはいつですか?」というお問い合わせをいただきます。ごめんなさい、ジャンクショーは12/3、12/4に開催されていました・・・今年はちょっと早い日程での開催だったんです。昨年までは、クリスマス前後に開催されていたので、そ…

お台場レインボー花火

昨夜は、お台場地区一帯でお台場レインボー花火が開催されました。 24年ぶりに東京で「東京モーターショー2011」が開催されることにあわせ企画されたこの花火は、12月3日(土)、10日(土)、17日(土)、24日(土)全4回(各日19時から)開催されます。 先週…

今日のガンダム君

イベントも終わり、久しぶりに朝のウォーキングに出かけました。 潮風公園の先の有明専用桟橋に日本丸が帰港していて、『蛍の光』の音楽が流れ、制服姿の訓練生がたくさん降りてきていました。厳しい訓練が終わったのでしょうか、皆さん嬉しそうな表情で、制…

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア

12/6(火)〜12/7(水)はさいたまスーパーアリーナで骨董アンティークフェアに出店していました。開催中にブログを更新したかったのですが、イベント続きで準備に追われてしまい、事後報告になってしまいました。スミマセン・・・ そして、ご来場下さった皆…

ありがとうございました!

昨日は、東京でジャンクショー、そして横浜でMOONEYES ヨコハマ ホットロッド・カスタムショーがあり、私たちも二手に分かれて参加しました。どちらのイベントも毎回楽しみに来て下さるお客さまがあり、出店者としては本当に嬉しい限りです。ありがとうござ…

ジャンクショー1日目が終了しました。

今日はジャンクショーの初日 あいにくの大雨にもかかわらず、ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 今回のブース風景です。 下は、プリムローズのカスタードカップ、デッドストックでまだシールが付いています。ちなみに1個売りです。 明日は、雨…

明日からジャンクショー

今日はジャンクショーの搬入日。車イッパイにあれこれ積んで、会場の科学技術館に行ってきました。My Favoriteのブースは、入口はいってすぐ右角です。 今回は、ファイヤーキング・オールドパイレックスの他、コールマンのヴィンテージジャーやヴィンテージ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite