ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸骨董市でまたお会いしましょう。

昨日の大江戸骨董市は、残念なことに午後2時頃に雨が降ってきてしまい、早々と片づけてしまいました。後から来て下さったお客さまには、ゆっくり見ていただくことができなくて、大変失礼いたしました。 大江戸骨董市は11月から2月まで会場の国際フォーラム施…

稲妻フェスティバル 準備中

稲妻フェスティバルが近づいてきました。稲妻フェスティバルは「ライトニング」と「クラブ・ハーレー」の共催で毎年行われている巨大なショッピングイベント、今年で7回目の開催となります。お台場の会場は、お買いものはもちろん、試乗会、ライブ、プレイス…

清里に行ってきました。

清里ジャンクマーケットにお出かけ下さった皆さま、ご来場ありがとうございました。清里のイベントはいかがでしたか?私にとっては久しぶりの清里訪問でしたが、紅葉も綺麗で空気も澄みやっぱり素敵なところだなと再確認しました。 こちらはお世話になったペ…

清里ジャンクマーケット

今週末は、清里ジャンクマーケットに出店します。お天気がちょっと心配ですが、雨でも開催しますのでお近くにお出かけの方は是非お立ち寄り下さい。同じ日程で、「私のカントリーフェスタin 清里」や「アメリカン プリミティブス」も開催されます。今週末の…

ありがとうございました

池袋東急ハンズのイベントも17日で終了し、今日からは「清里ジャンクマーケット」の準備です。 東急ハンズでは「こんなにたくさんのファイヤーキングを初めて見た」とか、なかには初めて手に取るという方もいらして、いつものアンティークのイベントとは違う…

てんてこ舞い

9月末日に帰国して荷物が先週届いたものの、開封する間もなく次から次へとイベントが続きます・・・今は池袋・東急ハンズのコレクタブルフェアに出店中です。東急ハンズはうちの師匠に担当してもらい、私は次のイベントに備えて荷物の準備中。週末には大江戸…

Forest House?

お台場海浜公園の砂浜に突然小さな家が建っていました。朝のウォーキングの途中で見つけたのですが、ちゃんと電気もひかれていたので夜になると灯りがつくのでしょう。入口にForest Houseと書いてありました。砂浜なのにForest House?

横浜骨董アンティークフェア

横浜アリーナで開催されている横浜骨董アンティークフェア、初日の昨日はたくさんのお客様で会場内が満員電車のような有様でした。せっかくお立ち寄り頂いたのに、ゆっくりお話ができず大変失礼いたしました。このイベントは今日まで開催しています。お近く…

チェブラーシカも来ました!

吉祥寺おもちゃ市場にたくさんのご来場、ありがとうございました。久しぶりにお目にかかれた方や年に1回のこのイベントを楽しみにお寄り下さった方など、皆さまから元気をいただいて2日間楽しく過すことができました。お買い上げいただいた品々は遠くアメリ…

吉祥寺おもちゃ市場

おもちゃ市場の様子を紹介します。吉祥寺の東急百貨店の西側広場にL字型にテントの列がずらっと並び、アメリカ、ヨーロッパ、そして日本の古いおもちゃがイッパイ!まさにおもちゃの市場です。おもちゃ以外にも、レースを取り扱っているお店やポスターを専門…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite