ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トルネード警報発令

初日はセントルイス市内のMotel 6に宿をとり、テレビをつけたままウトウトしていたら急にテレビの画面が変わりTORNADO WARNINGの番組が始まりました。ちょうどセントルイスからジャンクション シティにトルネードが進むという予報を画面で示し、「外に出ては…

セントルイスまで18時間!

やっとセントルイスに着きました!羽田を出てからちょうど18時間です。うちからは、成田空港より羽田の方が近い(リムジンバスで30分、500円で行けます)ので羽田発の国際線運行を待ちわびていたんです。そこで今回は、羽田→デトロイト→セントルイスというチ…

春一番

25日は東京で20度を超える暖かい一日でした。せっかく咲いた河津桜が、花ごと飛ばされそうな強い風は、春一番だったのですね。春が来ると思うと、なんだかホワホワした気分になります。 暖かさにつられたのか、今日はお台場海浜公園の猫ちゃんも一緒にウォー…

大江戸骨董市

昨日大江戸骨董市に出店をしました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 大江戸骨董市の楽しみは、ファイヤーキングやアメリカンヴィンテージ雑貨以外に、ヴィンテージのレディース(バック、お帽子、ブラウスなど)をお見せできることで…

早咲きの桜

今朝の大雨から一転、昼前にはすっかりよいお天気になりました。ちょっと遅めのウォーキングに出ると、途中で桜が咲いているのを発見!「河津桜(カワヅサクラ)」という早咲きの桜のようです。

紅梅

一昨日の雪もすっかり消えて、今日はポカポカと暖かな一日でした。東京では、梅の花がそろそろ見ごろのようです。2月末から1か月渡米することになりました。帰国する頃は、桜が見ごろではと楽しみにしています。

ウォーキングの途中で・・・

ウォーキングの途中で、白く清楚な花が咲いているのを見つけました。調べてみると“クリスマスローズ”という名前のようです。寒さの厳しい時期に、枯れ葉の間から花を咲かせている様子を見ると、思わず「がんばってね」と思ってしまいます。明日は東京でも雪…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite