ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

カンクンに戻ります

島での楽しい思い出を連れて カンクンに戻ります。 フェリーでカンクンに戻る私たちと入れ違いに たくさんの観光客がやってきます。 皆さん楽しい週末を! カンクンでは、初日と違うホテルにチェックイン ここには、素敵なホテルが山ほどあるので どこが自分…

イスラ・ムヘーレス島 その3

美しい海を見ながら、ビーチでまったりしています。 メキシコには、法的にはプライベートビーチというものはないそうです。 海浜を独占して所有することができないということなので ホテルの目の前のビーチも 宿泊者以外の観光客や住民が、たくさんやってき…

イスラ・ムヘーレス島 その2

今日は、カートを借りて島を一周します。 フェリー乗り場の正面にあるカート屋さんには、 レンタル待ちの長い列が出来ていますが 実は、あちこちにレンタルカート屋さんがあり 宿泊先のホテルにカートを届けてくれるサービスもあります。 私たちは前日に 新…

イスラ・ムヘーレス島

カンクンから高速フェリーで、約20分 イスラ・ムヘーレス島に向かいます。 昨年、イルカと一緒に泳ぎたくて訪れた島ですが、 カンクン以上に美しい海と 巨大リゾートホテルにない素朴さに惹かれて 今回は島に3日滞在することにしまいました。 お世話になるホ…

CANCUN

ロサンゼルスから約5時間 最初の目的地、カンクンに着きました。 ちょうど一年前に初めて来て すっかりハマってしまいました(^O^) 今回は、ロサンゼルスから直行したので カンクンに着いたのが夜8時。 一年ぶりに来てみると メキシコ入国審査がキオスク端末…

ラッキー

羽田空港で、搭乗待ちをしていると 「機体に整備が必要となったので搭乗が遅れます」と。 乗り継ぎがあるので、ちょっと心配だったのですが 30分ほどで、搭乗開始になりました。 ちなみに、昨年秋からアメリカ行きの便は セキュリティチェックが強化され 個別…

行ってきま~す

骨董ジャンボリーが無事終わり 私たちのスケジュールも一区切り。 半年間借りていた広い倉庫も綺麗に片付けました。 また、船便到着ラッシュ時にお世話になりますね。 さて、私たち今日からお休みをいただいて 遊びに行ってきます。 さて、どこへ 行ってきま…

ありがとうございました!骨董ジャンボリー

東京ビックサイトで開催された骨董ジャンボリー 無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 3日間のイベント、初日は朝搬入のため早朝から会場入りし 二日目は商品補充の準備で早起きをし 昨日は最終日で、終了後に搬出…

骨董ジャンボリー始まりました

骨董ジャンボリー初日無事終了しました。 ご来場下さった皆様、ありがとうございました。 広い会場に和骨董、西洋アンティーク、そしてトイ(ビンテージ)と 日本では最大規模のアンティークショーになると思います。 私たちのブースは会場の搬入出口の目の…

骨董ジャンボリーに持っていきます

今日の午前中、ベランダから見える高速道路 お台場から羽田方面にむかう西行きの車がまったく動いていません。 高速道路に平行して走る357道路も大渋滞、高速の入口も閉鎖されています。 ネットで渋滞情報を見ると 東京港トンネル内で、車5台の事故があり、…

今週末は骨董ジャンボリー

大江戸骨董市が終わったばかりですが 今週末は骨董ジャンボリーに出店します。 気づけば、準備ができるのはあと3日、、、というわけで 大慌てで、ファイヤーキングの準備を始めました。 今日は、普段あまりイベントに出さない大きなものをご紹介します。 新…

ありがとうございました!大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市、寒さの厳しい中 たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 お客様や同業者の方々と新年の挨拶を交わし 「仕事始め」らしい一日を過ごすことができました。 前回出店した際に、海外からのお客様が多かったので 英文の…

明日は大江戸骨董市

おはようございます。 年末から工事をしていた黄色と青色のテント ようやく形になってきました。 2月から始まるキュリオス東京公演の会場です。 シルク・ドゥ・ソレイユ創設30周年記念だそうで 東京は追加公演が決まり、6月3日まで開催しているようです。 暖…

仕事始め

おはようございます。 皆さま、三が日はいかがお過ごしでしたか。 東京は、雲ひとつない晴天が続き 今年も素晴らしい一年になりそうな、気持のよいお天気でした。 昨日からお仕事始めという方も多かったのではないでしょうか。 私たちは、国際免許の更新のた…

初日の出

明けましておめでとうございます。 今年も初日の出を見ることができました。 動画を撮影したのですが、blogにうまくアップロードできないので よろしければ、FBページをご覧くださいませ。 新しい年をいかがお迎えでしょうか。 私たち、あまり変わらぬ一年に…

仕事納め

明日は大晦日、2017年もあと一日となりました。 皆さまいかがお過ごしですか。 風邪が流行っているようなので どうぞ年末年始、体調など崩さないようご注意下さい。 私たちは、毎朝ビタミンたっぷりの甘くて美味しい苺をいただき 元気に頑張っています。…

ありがとうございました!昭島ハンサムジャンク

Merry Christmas ☆ クリスマスの朝、いかがお過ごしですか。 昨夜は、サンタさんが来たり、サンタさんになったり 楽しいイヴを過ごされた方も多いことでしょう。 私たちは、、、仕事でした(笑) 週末に開催された昭島ハンサムジャンク 「初めまして」のお客…

昭島ハンサムジャンク始まりました

お天気にも恵まれて、昭島ハンサムジャンク一日目 たくさんのお客様で賑わっています。 オープン前の私たちのブースを ちょこっと紹介します。 本日は、18時まで 明日は、10時から16時までです。 皆さまのご来場をお待ちしています。

搬入に行ってきます

おはようございます。 今日は昭島ハンサムジャンクの搬入日です。 会場のモリパーク、初めて行くのですが アウトドアヴィレッジという名前がついているだけあって アウトドアの有名ショップがいろいろ並んでいます。 搬入が早く終わったら ウォーキング向き…

昭島ハンサムジャンクの準備中です

まもなくクリスマス おうちにクリスマスツリーを飾っている方も多いことでしょう。 昨日所用で寄ったデパートも、クリスマスディスプレイ一色で どのフロアもとても可愛いことになっていていました。 一番気に入ったのは、これかな。 Window shoppingが楽し…

今週末は、昭島ハンサムジャンクです

おはようございます。 今日は12月20日、2017年もあと10日余りとなりました。 今年中にやらなくてはと思っていることは、たくさんあるのですが 今週末は昭島ハンサムジャンクに出店するので まずはイベントの準備です。 ファイヤーキングは定番ものを中心に。…

ありがとうございました!大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市、朝から多くのお客様で賑わっていました。 私たちのブースにも、たくさんのお客様にお寄りいただき 本当にありがとうございました。 風の冷たい一日でした。 皆さま、体調など崩さず、無事帰宅されているといいなと願っています。 久しぶ…

明日は大江戸骨董市です

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが 私たち、すでに来年のスケジュールが埋まってきています(笑) そんな中で、先日お台場で開催された稲妻フェスティバル の主催から 開催報告とともに、次回開催の案内が届きました。 なんと次回は、稲妻フェスティバ…

お引越し♡

ご覧下さった方はお気づきですね。 blogお引越ししました! 以前使用していた「はてなダイヤリー」から「はてなblog」に移行しました。 機能が充実しているとおすすめメッセージが何度も届いていたのですが イベント準備に追われて、、という口実で(笑) 後…

大江戸骨董市に持っていきます。

アメリカにしか、買い付けに行かない私たちですが 現地で、ヨーロッパのものに出会うことがあります。 たとえば、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート 教会のバザーなどで、コンディションのよいものに出会うことが多いです。 しかも本場デンマークより…

師走

こんにちは 皆さま、お変わりありませんか。 12月になると、なんだか時間の経つのが一層早くなるような、、、 私たちもイベント準備やデスクワークで忙しくしています。 土日とか、祝日とか、年末年始休暇とかには無縁の私たちですが すでに来年の渡米の計画…

あと2つ

おはようございます。 blogの更新が遅れていましたが、 連日しっかり仕事をしていました(笑) ジャンクショーやホットロッドカスタムショーでお買い上げ下さった 商品の発送がたくさんあり 段ボール箱の加工をしたり、梱包したりの毎日でした。 幸いヤマト…

ありがとうございました!!

土日に開催されたジャンクショー そして、日曜日に開催されたホットロッドカスタムショーに ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました!! 大きなイベントがふたつ重なり、どうなることかと思っていたのですが おかげさまで無事終えることができ…

ジャンクショー搬入日

今日は、ジャンクショーの搬入日 朝、レンタカー会社に行き、2tトラックを借りて倉庫へ。トラックいっぱいの荷物を積んで科学技術館に向かいます。 東京タワーの横を抜けて 都内の紅葉を眺めていると 馬車が、、、 皇室の馬車のようですが、 どなたも乗って…

明日は、ジャンクショーの搬入日

あっという間に、一週間が過ぎ 明日はジャンクショーの搬入日です。 今日は、最終準備と積み込みに遅くまでかかり すでにちょっとへたり気味(笑) 今回時間がなくガラス系の紹介ができていなかったのですが いろいろ用意しています。 オモチャもいろいろ 31…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite